vvzuzuvv’s diary

どれだけ生きるかは神様だけが知っている、どんな風に生きるかは、自分だけが知っている

クマリンパワーでリラックスしすぎ

下書き大放出間に合った??


食べるサクラ、一気に放出💨💨

もみじまんじゅうのあんこがサクラあんになりました
なかなかのすぐれもの

f:id:vvzuzuvv:20210331090059j:plain
f:id:vvzuzuvv:20210331090149j:plain


ずず地方の桜餅はこんなん
クレープ生地はサクラの二分咲きって感じでほんのり
こしあんが好きなんですf:id:vvzuzuvv:20210331090229j:plain

関西の桜餅はこんなんかなぁ
どっちも好きだなぁ
f:id:vvzuzuvv:20210405074725j:plain

道の駅で買ったくず餅
あんころと勘違いしました

f:id:vvzuzuvv:20210403130602j:plainf:id:vvzuzuvv:20210403130630j:plain 
ちょっと冷やしたら、なお美味しい


悔しかったので、新たにサクラのあんころ餅買いました
これでスッキリ✨
結構甘い
ほぼ満開のサクラってとこかな
f:id:vvzuzuvv:20210401155021j:plain
f:id:vvzuzuvv:20210401155046j:plain


3色団子
f:id:vvzuzuvv:20210402081433j:plain
これはもう、一年中食べたい


ブロともだるころさんから、うれしい情報ゲットしました
以下抜粋です

※桜の上品な香り成分はクマリンと言われる成分です。

この成分はリラックス効果をはじめとして、鎮静作用、血圧低下作用、咳止め作用、二日酔い防止作用などが知られいます。

桜の木の下でリラックスできるのはただ桜が綺麗だから?だけじゃないようです


darucoro9216kun.hatenablog.com

 
桜の香りのする食べものはリラックス効果もあるそうです





これだけ食べればもうリラックスしすぎでしょう😁