vvzuzuvv’s diary

どれだけ生きるかは神様だけが知っている、どんな風に生きるかは、自分だけが知っている

日本一の吊橋とスゴイ公園

九州2日目

日本一の吊橋をわたりましょう(通行料500円)

 

 

標高777メートルに架かる長さ390メートル、高さ173メートル

歩行者専用吊橋としては高さ日本一の橋

約50階建てのビルよりも高いとか

揺れないから、おもったより怖くない

徳島のかずら橋、奈良県谷瀬の吊橋に比べたら、、

吊り橋に結構はまってたときがあって、いままで一番怖いと思ったのは、谷瀬の吊り橋かな

あそこはもう絶対ムリ!!

 

スマホを欄干から出して激写📷

 

 

首からストラップでスマホをぶら下げて、足を広げて踏ん張ってるけど、このときはさすがに怖かった

 

 

こんなイベントもあるよ

 

 

 

このあとは阿蘇へ向かいます

やまなみハイウェイ、軽快に車を走らせていると、、

途中思わず車を止めた光景👀

 

こ、こ、これはいったい?!

千の鶴がいる!?

千羽鶴鹿公園」というらしい

 

植木アートと言うんでしょうか

 

すごい!としか言いようがない!

つられて停まって売り物のとうもろこしを食べてるお客さんが大勢いました