vvzuzuvv’s diary

どれだけ生きるかは神様だけが知っている、どんな風に生きるかは、自分だけが知っている

古今東西、人感センサー⚡

休日、買い物から帰宅したら、オットのサプライズが待ち受けてるときがあります

気づくときもあればそうでないときも

気づかないときは、さて、この部屋でなにが変わったでしょうか、と振ってくることも

 

 

 

もうこれ以上、ものは増やさないで、と口うるさく言ってるのに、また電化製品の宅配が届いて、私はうんざり😑

しかし、これがよかった

廊下の天井の電気、人感センサーで点灯します

暗い廊下、夜のトイレのときは便利

ありがとう!んで、ごめんなさい!

 

 

オットの部屋の入口にもついてます

困るのはオットのアップルウォッチに連絡がいくようになってること

掃除しに行っただけなのになぁ

私の動きを見られてるようでイヤやわぁ

 

そういえば小学生のとき、ゆかべって呼んでた友達んちに遊びに行って、何歳かうえのお兄ちゃんの部屋(高校生?)には大きい爆発音とともにお兄ちゃんに連絡が入るから、絶対入ったらダメねんよ!と言われてた

うわっ!こわっ!

 

もう何十年もまえの話だしそのときは信じてたけど、そのころそんな機能があるとは思えない

きっと、見られてはいけないもの、ベッドの下に隠してあったんだろな、ってすこしお姉さんになってから理解できるようになりました😁