vvzuzuvv’s diary

どれだけ生きるかは神様だけが知っている、どんな風に生きるかは、自分だけが知っている

ねえさん事件です!!

今日は1/10、ひゃくとうばんの日

みなさんは110番に電話したことありますか

私はないな〜と思ってたら、私の家族がやらかしてました

 

まず、長女、2〜3歳くらいのときでしょうか

知らぬ間にかけてたんです、110番

まったく気が付かず、折返しで警察から電話がありました

子供さんの「あ〜あ〜」と言う声が聞こえますがなにかありましたか!?

、、と

すみません、子供が、、知らぬ間に、、

ただひたすら謝るだけです

 

 

 

それとオットもやらかしてます

まだ携帯などがない時代

公衆電話で10円玉が落ちるまえに最初の数字を押してしまい、そのあとが偶然にも○110〇〇やったんです

110番は110と押したらそのあとはどれだけ押しても110みたいですね

本人も慌ててますから

オットは「はい、110番です!」の声にびっくり!!

これもひたすら謝るだけです

迷惑な家族です

この場を借りまして、ほんとにお詫び申し上げます

 

 

 

 

私の甥っ子は県警の巡査してます👮

以前は、プライベートで制服着たままコンビニとかに買い物行ったら、ヤンヤ言われましたね

いまは逆に防犯になって、歓迎だそうですよ

時代は変化してますね😄