vvzuzuvv’s diary

どれだけ生きるかは神様だけが知っている、どんな風に生きるかは、自分だけが知っている

年末年始あれこれ〜ミスドは早いもん勝ち…紅白歌合戦…初夢…懐かしい面々たち

 

 

 

 

 

 

年末27日、娘に頼まれてミスドの福袋を買いにイオンへ

福袋って、昔は正月に買うもの

いまは年末からすでに販売

一番高い福袋の中身

これから先に売れます

29日にはもう完売してました

ミスド50個の引き換え券つき

期限は5/31まで

のんびりしてるとすぐに期限はきますから

 

50個なんて、考えたら😂😂

このミスドの引き換え券、娘の携帯アプリに入れることができます

で私は私でその引き換え券を持ってて、お互い好きなときに購入できます

こうなったら、早いもん勝ちですから(笑)

早速買ってきました

 

一番すきなのは右から二番目、チョコファッション

甘々の年末〆

 

紅白歌合戦、視聴率悪かったらしいけど、途中寝ることなくほぼ全部観た

半分以上がしらない人たち

そのなかでもよかったのはVaundy+3人の「おもかげ」

歌も人も全然しらないけど

 

元旦はボーッとすごし😑

初夢には鈴木保奈美さんが出てきました😊

 

 

2日、実家へ

母と実家近くのゲンキーに行って車に乗り込もうとしたら、見覚えのある男のひとが駆け寄ってきて「〇〇のおばちゃんじゃないけ(母のこと)」って

私のいとこのふ〜ちゃん♂でした

 

 

実家の前の道で、向かいの家に帰省してる家族たちとワイワイ話してる母

私も途中参加

あれ〜懐かしい

ひろくん?

私の娘と同学年(30代)

で、隣にいるのがその家の奥さん(60半ば)

、、、とおもってたら、ひろくんのお姉さんできょうちゃんでした(アラフォー)

いや〜ん、なんてそっくりな親子

声も顔も体格も!!

ひろくんもきょうちゃんも子供時代から三十年ぶりくらいに見たかもしれない

みなさん、りっぱなお父さんお母さんになりました

 

しっかし、短い滞在中にパトカーが2回もサイレン鳴らしてかっ飛ばしていくのに遭遇するし

ほかにも遠くからサイレンの音聞こえるし

帰宅するときバイパスで救急車に後ろから追い抜かされるし

ま〜正月関係なしに、頑張ってる人たちはいるわけで  

 

 

昨日は娘たちがきてて

じじが手作りの仮面ライダープリキュアのお年玉袋をつくり、好評、じじの株バクアガリ⇑⇑

おもちゃのタイプライターで自分の名前のシールをつくり貼り付けてました 

このタイプライターは娘が小学生のときにつきってたもの

大掃除のとき出てきました

 

 

そんなこんなで正月やすみもそろそろおしまい

5日からの仕事はじめにむけて、今日からゆるっと動きますかね

 

 

 

 

 

 

 

忌中喪中につき、おめでとうはないけど、今年もよろしくお願い致します