vvzuzuvv’s diary

どれだけ生きるかは神様だけが知っている、どんな風に生きるかは、自分だけが知っている

振り返りと反省

金沢駅の駐車場について、目を疑った

いつも泊めてた駐車場、料金が倍になってる

1日泊めて700円が半日で700円に!

思い込みの怖さをまざまざと知った

 

そして、帰宅して、トイレの便座温度を元に戻そうとしてこれまたびっくり

切って行ったつもりが、逆に設定したようで、最強になってた

 

お土産はこんなかんじ

たくさん買ったつもりだったけど、お嫁に出したらうちの取り分がほんの少しになった

もっと買えばよかった、反省

 

大宮駅でお弁当5つお買いあげ

次の日の昼ごはんに

 

こんなたくさん買う人ってそんなにいないと思う

お店のお姉さん、満面の笑みです

秋の味覚、初松茸ごはん、美味しい

 

さっそく食べてます

せんべい汁

 

パキッとせんべいを割ってお湯をそそぐだけ

いうたら、けんちん汁みたいな

あっさりと美味しい

いつかぜひとも本場でたべてみたい

そしてこのとき、八戸が青森だと始めてしった  

ずっと岩手だとおもってた

失礼しました

 

黒石焼きそばに使われてるソース 

普段使ってるカゴメウスターソースより若干酸味がつよく、水っぽいソース

これとケチャップ等を混ぜてでハンバーグソースを作りました 

 

 

 

なまはげ館で食べたババヘラ

どこで会えるとも限らないので、アイスケースのなかにあったものを購入した

ババがヘラをつかって盛り付けるからババヘラ

シャーベットがさっぱり美味しい

うめじろうさんの話だと、ババが車で連れて来られて、ぽんっ!とおいてかれるそうな?

ほんとかいな〜と疑ってたけど、ほんとに道端にポツンといた

一人で寒そうだった

公園の入口、そんなに人の出入りもないところ

さきにこっちを見つけてれば、買ったのになぁ

 

 

以上振り返りと反省!

また機会があればこんどは南東北の温泉を回りたい

 

いろいろあったけど、充実の旅行でした

二箇所が秘湯、あとは日帰りで二箇所回れたのが大きい

 

お世話になった東北のみなさん、ありがとうございました

そして、最後まで旅行記に付き合ってくれた読者のみなさん、読んでくれてありがとうございました