vvzuzuvv’s diary

どれだけ生きるかは神様だけが知っている、どんな風に生きるかは、自分だけが知っている

パピちゃんは男の子?女の子?

パピちゃんは身長がたかく、うちのなかではおとぅ〜たん(パピちゃんは父のことをそう呼びます)の次です

足もすらっと長くて、並ぶとおか〜たんのお尻の上にパピちゃんの腰があります

いつもショートカットで、パンツルックがお似合い

そして趣味は、ミニカーを積み上げて遊ぶこと

CMで宣伝してる車の名前はよく知ってて、見事に言い当てます

もうひとつの趣味はラジオを聞くこと

より聞きやすくするために電源コードを微調整します

それでも電波が悪いときは、ラジオを投げつけて怒ります

うちにはその壊れたラジオが山積み

でもこのラジオたち、捨てられないんです

なぜなら、壊れたラジオから部品を取り出して、投げつけたラジオを分解し、おとぅ〜たんが直すから

パピちゃんもそれを知ってて、壊れたらソク、おとぅ〜たんに催促します

おとぅ〜たんはまだ眠たい早朝でも起こされるときがあるんです

 

こんなパピちゃんを生まれたときからずっと見てる姪っ子すずこ(5歳)

ずっとフシギに思ってることがありました

ある日ママに質問です

「パピちゃんは男の子?女の子?」

ママは笑って答えなかったのですが、自分で答えを出したようです

「わかった!パピちゃんは女の子!

だって、パピ、チ、ヤ、ン、やし」

お〜すずこ、そのとおり

パピちゃんはあなたのおばさんですよ😆😆

これからも仲良くしてね

お菓子を買うときも、これ、パピちゃんの分!って、って、選んでくれてありがとう