vvzuzuvv’s diary

どれだけ生きるかは神様だけが知っている、どんな風に生きるかは、自分だけが知っている

ついにベールを脱いだあのラーメンやさん〜ジロリアンヌにはなれませんでした〜

とある日曜

お買い物スイッチが入ってしまって、スポーツショップでバーゲンセールの夏物アウター、ボトムスなどをオトナ買い

何度も試着、つかれるよね😑

でも!カロリーいっぱい放出しました😄

 

てことで、撮影禁止だったラーメンやさんへ

ブロともさんの記事をみて、撮影できるようになったとの情報📷

別荘、なおべいさんのつぶやきブログが面白くて😁

https://ameblo.jp/anao1123/entry-12762102977.html

[麺絆SUBARU]さん

スタイリッシュな外観はカフェを思わせます

入口のところにも、券売機のところにも撮影禁止の張り紙はありません

とりあえずおっさん越しに隠し撮りした券売機😁

店主さんの了解を得て、もう一度キレイに取り直しました(笑)

写真、全然okです、って

飲食店応援食事券が使えるので、オーダーはカウンターでチケットと足りない分を直接支払います(980円)

忙しいお店なのに、ひと手間かけちゃった

すみません😂

なんとなく聴いてたけど、ここはあの二郎さんのお店?

 

古巣Yahooブログで二郎さんのことは書いてます

四年前に行った「はらが減ったらうちにこい」このお店と関係あるのかな

https://ameblo.jp/vvzuzuv/entry-12450632996.html

 

あるね、あるね

二郎系ラーメン

あのときも結構苦労したんだった

小さくてもかなりの量はあった

あのときは連れがいたから、いざと言うときはたよりになった

今日はひとり

頼れるひとはいない

残したら叱られる?

20円しか違わないんだけどなぁ

左上の写真、これは普通サイズ?

中盛、大盛の量?

なおべいさんの記事ではなにも書いてない

ってことはこれが普通盛りなのか

こんなんきたらビビるし

なやむ、、

ここは大人しく、、「子供、女性、少食のかた」をポチッ⏏

 

量的には普通のラーメンくらいかな

心持ち少ない気もする

二郎の看板、もやしが少ない

小だもん、仕方ない

しかし生のようなそうでないような微妙なもやしのシャキシャキがたまんないね

8番を思わせるしっかりした太麺、私のこのみ

背脂と、色の割にはさっぱりめのスープ 

刻んだ玉ねぎがいい仕事してます

手のひらサイズのチャーシュー

とても美味しいです

満腹にはちょっと足りないけど、大変美味しくいただきました

帰りにかき氷たべたし大丈夫😁

四年たったいまでもジロリアンヌにはなれず

きっと一生なれません

 

 

 

 

さて、ついにベールを脱いだお店、SNSで発信してはならない、なにか?があるのかと潜入しましたが、とくに変わったものもなく、、 

オープンしたてのころ、ブロガーさんの情報では、「プライベート保護」って書いてあったけど、もう保護しなくていいの?(笑)

お客さんが次々と来店

やっぱりこの時代

写真撮影はOKじゃないと、、ね🤔