vvzuzuvv’s diary

どれだけ生きるかは神様だけが知っている、どんな風に生きるかは、自分だけが知っている

秘湯巡りの前泊は越後湯沢温泉へ

9/10土曜日〜

越後湯沢温泉へ行ってきました

なにげに遠く車では4時間ちょっとかかりました

現地についたのは19時半すぎ

駅前のビジホですが、一応ここにも温泉あります

しかし、狭いので、男性は二人、女性は一人しか入れません

料金は前払い

石川県民だけど新潟県民割が二人で5000円引きが適応されます

そして、一人2000円、二人で4000円のクーポン券も付きます

朝ごはんつき一泊のお値段、実質ひとり820円!

 

 

 

夜の越後湯沢温泉を徘徊します

こっちは駅の裏っかわ、つまり東口

 

私達のホテルはここから歩いて10秒です

駅のコンコース、ざんぎ通り

もうお店はしまってました

よし、あすの昼はここでランチにしよう

駅を突っ切って西口へ

 

表には足湯もあり、賑やかでした

ホテルスタッフさんにおすすめのお店を教えてもらって、温泉街を散策します

夜8時すぎでしたので、もうオーダーストップのお店もあってちょっと焦りました

覗いたらだれもいなかったのでこのチケットを見せて、使える、というので、ここに決定

べ、べつに、、

名前に惹かれたわけではありませんから🙄

お疲れ様でした

お通しは茄子のしぎ焼き

ごまの風味がいいね

かつお節が生きてる!栃尾の油揚げ、外はパリパリッ、生姜とネギを添えて さらっとかけ回す醤油が香ばしいです

焼き鳥の盛り合わせ

ぼんじり好きねんて〜

米どころ新潟、やっぱり日本酒は必須でしょう

フルーティーな香り、美味しいね

まいたけのから揚げ、これがさくさくしてナンバーワンかな

 

 

お刺身の盛り合わせ、最後に来てしまって、、う〜ザンネン

あとからわかったことだが、ここは特製ラーメンが美味しく0時までやってるらしい

デブの元、シメのラーメンにすればよかった

 

いや、しかし、おいしかったですよ

ご夫婦二人でやってる家庭的な居酒屋さん

満腹満足、ごちそうさまでした

 

この日は中秋の名月

美しい月明かりとともにUFOも写りました

 

 

朝、宿の窓から見える風景は駅舎、越後湯沢駅東口です

雪国の風景だね〜☃

 

 

 

無料の朝ごはん

昼までなら、車を停めてもらっててもいい、というご厚意に甘えて、電車の旅をします

ここから4つ目の駅

さて、私達はいったいいずこへ

そして何をしに?