vvzuzuvv’s diary

どれだけ生きるかは神様だけが知っている、どんな風に生きるかは、自分だけが知っている

「つちのこ」に魅せられて

みなさんは「つちのこ」の存在を信じますか
ブロともさるぼぼさんの記事をみて、どうしても真相を確かめたくなりました

岐阜県東白川村「つちのこ館」
高山市から南下、一時間半ほどかかりました

さるぼぼさんの記事とかなりかぶる部分もあります
お許しを
fish-on-ice.hatenablog.jp



ゆるきゃらまでいます

つちのこのおもちゃが気持ち悪くて(笑)
おなかの部分を押すと「ゲコっ」みたいな声を発して、おまけに赤い舌まで出すんです😂
ちなみにつちのこはネズミのような鳴き声を発するそうです
ならば「チュー」のほうがリアル?
おもちゃとは言え、触るのも気持ち悪いんです(笑)

おとな1人300円の入館料
2階へ上がります

目撃証言もあります


さるぼぼさんが記事をアップされたすぐあとに新聞記事でも見ました

目撃証言を総合するとこうなります


私は網しか持っていきませんでしたが、ほんとは青と赤の器具、これいいみたい
くびれた首のところに押し当てて、手前の紐を引っぱると首がぎゅっとしまるかんじ?

え?私、やる気まんまん?😁

勇気をだして体験学習室に入ります
なかは薄暗く異様な雰囲気

数体が別々の飼育ケースで飼われてました😁

動画も貼り付けてみました

https://youtu.be/mRov5QRAZQM


こんなこと言われたら行ってみるしかないよね
だって私はさすらいのチャレンジャー

ちなみに受付のおばちゃん(70すぎ)は、おばあさんからつちのこの話を聞いたと
また最近では宅配のおにいさんが見たとか?


つちのこはかなり凶暴で、飼い犬をも噛み殺すとか
そして2mくらいもジャンプするとか
つちのこを見た人は寝込んでしまう

怖すぎやろ、、、😱😱😱😱😱


それでも私はその真相をたしかめに行くのです

てことで前回の記事、正確は「つちのこ」でした

〜〜〜つづく〜〜〜