vvzuzuvv’s diary

どれだけ生きるかは神様だけが知っている、どんな風に生きるかは、自分だけが知っている

焼山で涅槃像になった日

5/1朝5時
雨音で目が覚めた
山の天気は変わりやすい
午後から雨の予報が早まったみたい
霧雨か、、

宿から傘を借りて早速の湯巡り
「滝の湯」早朝の温泉は気持ちいい
貸し切り


「菩薩の湯」

宿の全景です

GWはちょうど桜が満開でした

朝ごはんは7時半から
朝風呂にはいったら胃袋が活性化して、ご飯2膳いただきました


朝食後、小雨だけど、メインイベント会場を目指します
15分ほどのぷち登山

視界が開けてきました

じゃがいもと生卵を袋に包んで(フロントでじゃがいもは無料、生卵は60円で販売) 

穴を掘ってうめるのよ

【ずず涅槃像になる】
地面がホカホカ

卵は15分、じゃがいもは30分
ホクホク美味しく仕上がりました



下までおります
ちょろちょろっとした「白滝の湯」


ここのみ宿泊者以外のひとでも入れます

下山の登山客がいっぱいいました
シャワーが水で、みなさん湯壺からお湯をすくって流してました
こういうこと、山ではよくあるみたいで、なれたもんです
だれもモンクは言いません

雪で壊れたという「大湯」以外は全部まわりました
あ〜たのしかった
だから、秘湯巡りはやめられない




ねんごろにお世話していただきありがとうございました(^o^)