vvzuzuvv’s diary

どれだけ生きるかは神様だけが知っている、どんな風に生きるかは、自分だけが知っている

見えすぎると良くないこともある

老眼と近眼が入り混じった、いい年の皆さま
そのメガネ、自分の視力にあってますか👁


びだくんのこの記事を読んで迷いました


www.beedakun.com

ん〜、遠近両用にすべきか、否か、、
使ったことないんだよね
たぶん、慣れると大丈夫なのかなぁ?

仕事ではこの度数がちょうどいい
家のなかで生活するには、はっきりくっきりは逆に疲れることもある


迷ったあげく、やっぱりメガネをかけた状態での視力0.3、つまり今までと同じ度数のメガネにしました(笑)

店員さんも、じゃ、いろいろ図る必要はないですね、って😅
ここのお店にしたのは、顔診断でメガネを選ぶヒントを与えてくれるから

4つの顔があって、自分に当てはまるのをチェックします
一番たくさん✔がついたところが自分の顔
「クール」とでました
そうやとおもった😁
f:id:vvzuzuvv:20211103085324j:plain

クールの人にはスクエアがおすすめですって
つまり四角いフレーム
f:id:vvzuzuvv:20211103145628j:plain
今かけてる0.3のメガネはまさに四角いもの
たまたま偶然

しかし、これはキツイ印象を受けてしまいそうな気がしてました
今、5年めくらいかな、コーティングも剥げてきて、白内障の始まりはこんなん?みたいなときもあります

f:id:vvzuzuvv:20211103091025j:plain


レンズに税込み19800円に熱、キズ、汚れに強いオプションをつけてもらいました
プラス3300円
お値段が高いのは一緒にきた娘のメガネの分も含まれてます


新旧のメガネです
手前が新しいものf:id:vvzuzuvv:20211115071026j:plain
少し角を丸くした優しい色のフレームにしました
これってフェミニンじゃん
おすすめをまったく無視の私です😂


老眼鏡も2つ持ってますが、最近はつかいません
だってコンタクトはもうほとんど使わないから
夫が目の手術をしてから、コンタクトをするのが怖くなりました
レーシックなんて絶対しません



新しくしたメガネはまったく視力に合ってないけど、白内障のような白く剥げた部分はなくなり、視界は良好ですっ(笑)




 しかし、こんな度数の合わないメガネ、わざわざつくる人おるんかなぁ😅😅😅😅