vvzuzuvv’s diary

どれだけ生きるかは神様だけが知っている、どんな風に生きるかは、自分だけが知っている

検診迫る!!コツコツ型と突発型

オットの家系は両親とも血圧がたかい
亡くなった義母は200を超えることもあった
結局はそれが元か、69歳の若さで亡くなったんだけど
嫁に来てしばらくは、お醤油の大雑把な使い方に驚いた
沢庵や焼き魚にもお醤油をかける
冷や奴なんて出そうものなら、底から一センチくらいお醤油をかける
いや、浸す、と言ったほうがいいかもしれない
それをグチャグチャにして、白いごはんの上からかける😅
そんな生活習慣で育ったオットはご多分に漏れず、高血圧
たしか30代後半から、血圧のお薬を飲んでる
毎食後のお薬は欠かせない
たまに、オレ、薬飲んでたか?と聞かれることがある
しらんがな😎
ゴミ箱のなかをのぞいて、お薬の包みを確認したりして

飲み忘れ防止に購入したピルケース



虹色プラス白

f:id:vvzuzuvv:20210921091005j:plain


遊びにきた孫たちに次々と聞かれる
「ねえババ、これなに?」 
無理もない
美味しそうなチョコレートの包み紙に見えるし

サプリメントてきなものもいっぱい飲んでる
昨日また一つ増えた

酵素補給水?
f:id:vvzuzuvv:20210920082648j:plain
この人はいったいなにをめざしてるのだろう


あ、言いたいのは月末に私の住民検診がある、ってこと
検診の前になると一過性でいろいろ制限なさいますよね、えっさん様(笑)
あれってどうなん?😆

私は私、ありのぉ〜ままのぉ〜姿みせるのよぉ〜🚻


と思っていたが、ちょっと焦ってきた
いまパン断ちをしてる
半月だけね
一年も猶予があったのに、ほんとにもぉ〜

一日350cc飲むだけで内臓脂肪が減少?
f:id:vvzuzuvv:20210920082752j:plain
普通の緑茶よりは多少苦いけど、全然飲めます
苦い飲み物はすきですから🍺

さあ、効果はいかに??