vvzuzuvv’s diary

どれだけ生きるかは神様だけが知っている、どんな風に生きるかは、自分だけが知っている

びっくり!へた紫なすのケーキ🍆

あれだけ大量のなす🍆に悩まされてたのに、こんな情報聞いたら、行かずにおられない



金沢東急ホテルの二階のレストラン「マレ-ドール」
f:id:vvzuzuvv:20210913064805j:plain


びっくり!ヘタ紫なす🍆
f:id:vvzuzuvv:20210913065009j:plain

へた紫なすは加賀野菜の一つです
二度見するほどのなすです
f:id:vvzuzuvv:20210914092342j:plain
土に見立てたサブレ、これにもなすを乾燥させたものを練り込んであります


パカーン
中から本物のなすが
白ワイン漬けのなすです
f:id:vvzuzuvv:20210913065349j:plain

へた紫なすを焼いてピューレ状にしてムースとまぜたもの
サワークリームチーズのようなさっぱりしたムースです

ボケましたがヘタまで食べられます
f:id:vvzuzuvv:20210913080543j:plain
いや〜パティシエさんのアイデアってホント素晴らしいですね

いま、加賀野菜をつかったスイーツがアツイ!!
こんなイベントがありますよ

f:id:vvzuzuvv:20210913071803j:plain

f:id:vvzuzuvv:20210913071913j:plain