vvzuzuvv’s diary

どれだけ生きるかは神様だけが知っている、どんな風に生きるかは、自分だけが知っている

2021年、夏の日の想い出〜うなぎ〜

8月最後の土日
家族と県内の辰口温泉へ宿泊予定でした
県内旅割最大一人5000円を利用して
しかし、、、この状況下で、開始早々廃止になってしまいました
家族でのひとり5000円はでかいんです



ならば、宿泊したつもりで、ってちょっと贅沢、いや、めちゃ贅沢のランチいっちゃお〜

3回目のイオンモール白山です

暖簾をくぐるとウナギの香ばしい香りが店内をつつみます

名古屋発の伝統あるお店だそうf:id:vvzuzuvv:20210830081852j:plain


うなぎ食べ尽くしひつまぶし
f:id:vvzuzuvv:20210830082346j:plain

あとにも先にもこんな風にして食べることはないであろう、一本食いのうなぎざく切り
f:id:vvzuzuvv:20210830080638j:plain
継ぎ足しの秘伝のタレ
皮の香ばしさと身のふわふわと
食べても食べても減らない嬉しさよ

肝の天ぷらはお初です
ぬるっとした苦味が美味しい
衣はかなりしょっぱかった
きっと臭みを隠すためだろう
お酒がほしくなる一品です

肝吸いでなかったのかちょっと残念かな


これは白焼きと長焼きハーフのセット
f:id:vvzuzuvv:20210830080918j:plain

白焼きはわさびを乗っけて白醤油につけてたべます
あれもこれも食べたい人向け、つまりワタシ


うなぎ丼にしても美味しい
別にタレも備えてありますから

f:id:vvzuzuvv:20210830082439j:plain


孫たちにもしっかりと一人前を
f:id:vvzuzuvv:20210830082529j:plain

しかしあまり食が進まないみたいで、私が残りを食べました

それよりもおまけのおもちゃよね
f:id:vvzuzuvv:20210831082922j:plain



これはうなぎの尻尾かな?
f:id:vvzuzuvv:20210831082942j:plain
レジで支払いしようとしたら、あれ?ない?
これが伝票代わりになると知らない幹太は、ご丁寧にさっきのテーブルに戻してました(笑)


満腹満足、ごちそうさまでした



〜つぶやき〜
先日、一回目のワクチン接種を終えた長女(30代)が二回目はもう打たないと言い出しました
副反応が強く出たとかではないのです
その後いろいろ調べた結果だそうです
このワクチンではなく、いま開発してる?ワクチンなら打ちます、とのこと
都会じゃ打ちたくても打てないひとがいるのに、ずず地方はまだ余裕があるようで
そんな中で放棄するのはもったいないとは思うのですが
私もどちらが正しいのか不安の中、どう対処すればいいのかわかりません