vvzuzuvv’s diary

どれだけ生きるかは神様だけが知っている、どんな風に生きるかは、自分だけが知っている

夏の夜の怖いお話し、その2〜赤い月に追われて〜

その日は月が異常に赤かった
土曜日、娘たちが泊まりに来てました

羽咋方面の銭湯へ行こうと言うことで居酒屋さんへ

高松にある北本さんというお魚やさんが手掛けるお店
f:id:vvzuzuvv:20210726075744j:plain
お通しは冷たい肉じゃが
かんぱ〜い🍻f:id:vvzuzuvv:20210725102008j:plain
f:id:vvzuzuvv:20210725102037j:plain

焼き枝豆
3年ほどまえにこちらで頂いてから、すっかりハマり家でもたまに作ります
f:id:vvzuzuvv:20210725102714j:plain

キノコの山サラダ
f:id:vvzuzuvv:20210725102743j:plain
ヘルシー、グー✊

チーズたっぷりピザ
f:id:vvzuzuvv:20210725102850j:plain
子供たちが取り合いに
最後まで食べられなくて、こっち回ってくるぞ、と思ってたら、そのとおりに


ライスコロッケ
f:id:vvzuzuvv:20210725102923j:plain
上の赤いのはサルサソース
中はイカ墨の真っ黒なコロッケです

焼きカレーf:id:vvzuzuvv:20210725103014j:plain
大きい肉の塊がゴロゴロ入ってて、スパイス効いて美味しい

もう満腹のころにアスパラベーコンと豚の串焼き
f:id:vvzuzuvv:20210725103140j:plain
食べられないよ〜
パックに入れて持ち帰りです

しかし、満腹でもこれは別腹
とろけるハニーカップ
f:id:vvzuzuvv:20210725103226j:plain

考えたら、お魚自慢のお店なのに、お魚を全く食べませんでした😆

まあそこまでは順調


そのあと日帰り温泉にとおちゃこ
券売機で、券を選んでたら、一人の女のひとが受付に走って来まして、スタッフさんにお話ししてるのが聞こえました

「女風呂で子供が転んで意識がない状態です」と
うわ〜血の気が引いてしまったよ

そのあと放送でスタッフが呼び出されたり、バタバタ
銭湯どころではなくなってしまいました😅

結局お風呂には入らず(入られず)
赤い月に急かされるように帰宅しました
自宅の風呂をお湯で満杯にして入りました

あの子、脳しんとう起こしたのかな
子供って、どこでも関係なく走り回るから
床の滑るお風呂は、ほんとに危険です🌀



コンビニで買ってきたアイスを食べてから、家で花火

f:id:vvzuzuvv:20210726204355j:plain

孫たちは、喜んでたけどね



顔は見てないけど、あの子大丈夫やったかな、と思いながら寝床へ

その夜、顔に激痛が、、
全身汗びっしょりになり目が覚めた
なんや?なにがおこったんや?

隣に寝ていた若い彼氏の顔面キックとクーラーのタイマーが切れた仕業でした