vvzuzuvv’s diary

どれだけ生きるかは神様だけが知っている、どんな風に生きるかは、自分だけが知っている

夏の夜の怖いお話し、その1〜どこからか聞こえる音の正体〜

ずず地方、とうとう明日からまんぼー突入となってしまいました
とりあえず、今月いっぱい、県外には出ません
メガネ新調したいけど、それもやめます
おとなしくしてます
てことで、ネタが尽きるまでブログも雑記✎となります



ある日の夜🌃、洗面所にて、どこからか、とても小さい音なのですが、ぶ〜〜〜〜〜んって一定音が聞こえました
鳴り止む様子もなく
音階で言うと「ソ♪」
昼は聞こえなかったのに
窓際?外?
隣の家に夜になると自然と電気がつく装置を付けたようだけど
あれかな?
朝になれば消えるであろう
気になるけど






🌄🌄🌄🌄🌄🌄🌄


次の日の朝🌄しかし、その音はまだ続いてます
オットとともにその正体を探し回る
あちこちのコンセントを抜いて確かめるがどれもちがう
お風呂のボイラーのパネルか?
手を当てるとかすかに振動が
きっと古くなってきたからかな
そろそろ替えんなんか
て、ことで、腑に落ちないけど、解散


が、その一時間後
オットがヘラヘラ笑いながら寄って来てこう言いました
「申し訳ごさいません、ワタクシのせいでございます」

「??」

「先程の音の正体が判明しました 
鼻毛カッターでございます
電源を切り忘れておりました」


話によると、まえの晩7時ごろ、鼻毛カッターを利用したそうな
そのあと電源を切り忘れ、スチール製の容器のうえに載せて窓際へ
その時間からすると、14時間は動いてた計算
14時間だと、何回鼻毛カットできる?
きっとオットより鼻毛カッターのほうが長持ちするよね😂😂

そんなこと考えたら、おかしくて、おかしくて😆😆


f:id:vvzuzuvv:20210731210801j:plain


男の人って鼻毛カッター利用するの?
まえ男性のブロともさんが奥さんに鼻毛カッターでやってもらうって話してたけど、私は絶対そんなことしません😂😂