vvzuzuvv’s diary

どれだけ生きるかは神様だけが知っている、どんな風に生きるかは、自分だけが知っている

化粧箱入りマンゴーはこれで良いのか

以前、お中元で頂いたさくらんぼで、孫たちへの面目がたったという記事、覚えてますかvvzuzuvv.hatenablog.com
これがその時のさくらん
f:id:vvzuzuvv:20210708004717j:plain
あれには後日談がありまして
今回頂いたさくらん
f:id:vvzuzuvv:20210707230847j:plain

この2つ、見比べてください
真ん中に仕切りがないものを本来送るべきだったと、発送元から丁寧な詫び状を添えて、量の多いものを送ってきてくださったのです
我が家にしたら、どれが正しいか正しくないか、全く関係ないし、言われなければわからないことだったのに
不作にあえいでいる今年のさくらんぼ🍒
いや〜合計4パックも頂いて、申し訳無いm(__)m
(でもほんとは嬉しい😆)
ここまでが以前、別荘でアップしたブログ



で、またその後日談がありまして
こんどは違う取り引きさきから、沖縄のマンゴー🥭が贈られてきました
f:id:vvzuzuvv:20210708004312j:plain
オープン
f:id:vvzuzuvv:20210707231621j:plain

 思わず笑ってしまいました
まんなかに仕切りがある
(笑)

これってもしかして、間違い?
ほんとは仕切りがないものを贈るべきで、3個いりが正しいとか?

のちのちのため、一応証拠写真として撮りました(笑)

f:id:vvzuzuvv:20210707231847j:plain

一個の3分の1を大人食いする幹太
今回とくべつだからねー!!
f:id:vvzuzuvv:20210708002839j:plain
残りはキレイにカットして、みんなで頂きました
ご馳走さまでした😆



※いまのところ、間違いでした、というお電話はありません(笑)