vvzuzuvv’s diary

どれだけ生きるかは神様だけが知っている、どんな風に生きるかは、自分だけが知っている

ついつい買ってしまう飴ちゃん/ずずの知恵袋

ブロともエミータさんがブログに上げてた飴ちゃんをみて、あ〜私もやわ〜と思ってブログ書いてみました

美容室で高い飴ちゃん、買ったとか、あとに引けなかったとか

sutekidane.hatenablog.com




眠気覚ましや空腹を和らげるのに飴ちゃん舐めます
f:id:vvzuzuvv:20210619160657j:plain
f:id:vvzuzuvv:20210623090907j:plain
ダイエットの文字についつい手がでます


むか〜し、ほんとむか〜し
カロリーなんてコトバも知らず、ダイエット必要もない子供のころ
重たいもの食べたらそれが体重になると思ってた
つまり、ポテチのような軽いものだと、どれだけ食べても太らない、ってね
無知って最強😂

血圧が高い人向けの飴ちゃんは、一日4個までって、それ以上舐めたらどうなるんかな
自己責任でやってみる?


こんなガムもでてますf:id:vvzuzuvv:20210628151224j:plain

これでボケ封じができるなら、ご飯変わりに利用します




ところで私と同世代のみなさん!
スーパーのレジ袋、簡単に開けられますか
潤いがなくなってきた今日このごろ
めちゃ苦労します、、よね?!
私だけじゃない、、よね!?
ぬれタオル置いてあるけど、こんな時期に触るのも気が引けます
f:id:vvzuzuvv:20210623082330j:plain
って話を友達としてたら、アドバイスいただきました

私は真ん中の出っ張ってる部分をひたすらコネコネしてましたが、両端の持ち手の部分を左右に引っ張ると、、
あらフシギ!!
f:id:vvzuzuvv:20210628151321j:plain
死んでも離さんぞ、と頑張ってた袋同士がうまい具合に離れるのですよ
ほんの少しだけど、○の部分にズレができて▲が飛び出すんです

いや〜これからはお買い物がよりスピーディーにより楽しくなりました
なんたって私の休日のお買い物は、レジ袋5袋分ですから〜😂😂


ぜひともみなさんもやってみてください

以上、ずずの知恵袋(実は友達)でした👜