vvzuzuvv’s diary

どれだけ生きるかは神様だけが知っている、どんな風に生きるかは、自分だけが知っている

芸術的なかき氷に遭遇。これはUFOか👽ベレー帽か👒

古巣のブログからの長ーいお付き合い、みいこちゃんのご依頼
https://toyama-miiko.com/
「ねえさん、ここ行ってきて」

【ハイディワイナリー】金沢市本町
金沢駅からほど近い場所
f:id:vvzuzuvv:20210621093117j:plain
交差点の角っ子
ちょっとわかりにくいですよ
通り過ぎそうになると、ガラス越しにたくさんのワインボトルが目についた

f:id:vvzuzuvv:20210621093208j:plain

f:id:vvzuzuvv:20210621093240j:plain

さっぱりした店内
4人掛けのテーブルが数個
ひとつのテーブルだけ空いていた
f:id:vvzuzuvv:20210621093322j:plain

ワイナリーと提携してて、ランチやディナーもあるらしいが、いまはかき氷一本に絞ってるとか
f:id:vvzuzuvv:20210621093612j:plain
メニュー
f:id:vvzuzuvv:20210621093539j:plain



きよし農園柚子香るへーゼルナッツと焦がしキャラメルのティラミス
f:id:vvzuzuvv:20210621142806j:plain
うわ〜なんなんだ、これは!
こんな黒いかき氷は初めてだ!
エスプーマのクリーム
ムースよりもっとフワフワ
ココアパウダーがかかってます
んん、、グロい😆f:id:vvzuzuvv:20210621143127j:plain
氷はまたまたキーンとしないタイプ
中からは冷たすぎて柚子の香りがしないヘーゼルナッツと豆乳?プリンが出てきました
かき氷と一緒に食べるとまるでフワフワのティラミスケーキを食べてるような
f:id:vvzuzuvv:20210621143553j:plain



河北潟いちごとピスタチオ
f:id:vvzuzuvv:20210621143636j:plain
スマホと比べたら、これくらいの大きさf:id:vvzuzuvv:20210621205159j:plain
ベレー帽にも見える👒
果実の混ざった甘酸っぱいいちごのソース
ピスタチオソースは青豆独特の香りがします
なかなかヨキ組み合わせかも
f:id:vvzuzuvv:20210621143804j:plain

この中にも青いピスタチオとプリンが入ってて、かき氷だけど、食べごたえは充分です
f:id:vvzuzuvv:20210621145311j:plain

で、ワイナリーとなにか関係あるのですか、の答えは、いまはないけどメロンのかき氷などはそちらの農園のワインを使用しています、とのこと

なんてオサレなお店
こんなとこ敷居が高くて行かれんわ!とみいこちゃんのご依頼を一旦お断りしましたが、ワインがないなら、行けるかな(笑)


かき氷の季節が終わったら、本来のお店に戻るのかもしれないけどね
f:id:vvzuzuvv:20210621144750j:plain








f:id:vvzuzuvv:20210621093443j:plain


そういえば、ここにもえりちゃん来てたんやった
目指してる方向はおなじなんかなぁ



みいこちゃん、こんなんで満足してもらえましたか