vvzuzuvv’s diary

どれだけ生きるかは神様だけが知っている、どんな風に生きるかは、自分だけが知っている

日本一美味しい(自分てきに)大判焼きを箱買いしましょ

白山市鶴来(つるぎ)に行ってきました

以前あった近くの駅は休憩所にf:id:vvzuzuvv:20210602070102j:plainf:id:vvzuzuvv:20210602070131j:plain
線路跡が自転車ロードになってました

f:id:vvzuzuvv:20210602070153j:plain

そこから歩いて行ける距離、白山比咩神社(しらやまひめじんじゃ)、表参道近く
おもてやさん
f:id:vvzuzuvv:20210602071135j:plainf:id:vvzuzuvv:20210602071219j:plain
朝九時に予約してありました
ほんとは週末受付てないんです
でも、大量買いするので、お願いします、と頼み込みました

だってね
f:id:vvzuzuvv:20210602071255j:plain
組合せで30個購入、箱買い
こんなに注文したら、後ろのお客さんにご迷惑が😂



さっそく食べますf:id:vvzuzuvv:20210602071412j:plain

どや!f:id:vvzuzuvv:20210602071443j:plain
どや!f:id:vvzuzuvv:20210602071515j:plain
どや〜!f:id:vvzuzuvv:20210602071546j:plain

極限まで薄くしたガワ、どれだけ時間をかけて炊いたらこんなになめらかなあんこになるんだろう
たっぷり溢れんばかりのあんこが入った大判焼きの中にうずくまりたい

私にとっては見た目もボリュームも味も日本一の大判焼き
たぶん県民はみんなそう言うよね



は〜この上ないしあわせ❤
満腹満足ごちそうさまでした



けいたさん、このとき爆買いしてたのは私ではありませんから(笑)
buzzstyle-kei.hatenablog.com