vvzuzuvv’s diary

どれだけ生きるかは神様だけが知っている、どんな風に生きるかは、自分だけが知っている

体重がかるくなったので(笑)

ロングヘアがとっても美しい、北の国のお友達、ちょこちゃんにあこがれて 
↓↓ちょこちゃんのブログ
https://chocorash.hatenablog.com/
ずっと伸ばしていたけれど
ああ、もう限界
切りたい!!


行きつけの美容室は全国チェーン、わりと年齢層が高い
個人のお店より、多少リーズナブルなお値段
f:id:vvzuzuvv:20210406072140j:plain
雨の日だったので、畑に行けない?ご年配の方が次から次へと
美容師さんは、ずっと立ちっぱなし
ご飯どころか、トイレに行くヒマもない様子

一日約10時間労働、年中無休、おやすみは月に5日だけだとか
結構体力勝負の仕事だと思う

いつもの美容師さんが忙しい手を動かしながらマクス越しに話す
好きでやってるのよ、この仕事
もういいかな、って思うときもあるけど
喜んでくれるひとがいるから、もうすこしガンバろうかなって 


世の中のためになる仕事っていいね
私はたぶんその人よりいくつか若い
私の存在なんて、世の中的にはムシケラみたいなもんだけど、、
まだまだ世の中で私を必要としてくれるひとがいる限り、ガンバロウ、とおもった
f:id:vvzuzuvv:20210404231330j:plain



10センチ近く切った
体重かるくなったよ、って

うん、たしかに、頭が軽い 頭が軽いと足取りも軽い
そしてなにより、ココロも軽くなった
何気ない会話に元気をもらった気がした



カットしてすこし体重が軽くなったので?お寿司を食べて帰ろう
中途半端な時間だし、待ちもなし

カウンター、回ってくるお寿司が最初にでてくるポイントから2番め
アクリル版は各テーブルごとにある

これ、全部たべても800円とか?
f:id:vvzuzuvv:20210405072054j:plain
感動皿って(笑)
f:id:vvzuzuvv:20210405073156j:plain
ち、ち、ちいさい😁
f:id:vvzuzuvv:20210405072151j:plain

復活うに包みって、、
復活してもやっぱりちいさい
ちいさいまんま復活ってかf:id:vvzuzuvv:20210405072307j:plain
f:id:vvzuzuvv:20210405072336j:plain
まぁまぁこれもご愛嬌🤗
f:id:vvzuzuvv:20210406163632j:plain
f:id:vvzuzuvv:20210406163703j:plain
f:id:vvzuzuvv:20210406163733j:plain
f:id:vvzuzuvv:20210406163757j:plain
シメはマヨネーズ系f:id:vvzuzuvv:20210406163833j:plain

ところでさっきから私の左側から、歌声が聞こえてきて、、
店内の有線?とおもったけど、違うみたいで、、
うす暗い仕切りの向こう、ちょっと顔の濃いひとがかすかに作業をしてる模様が見える
ベトナム人
ある筋からきくと、ベトナム人って、鼻歌をよく歌うそうな
もしかして、それやったんかなぁ
いや、この歌声は鼻歌を越えてました

こんな田舎のお寿司やさんでも、外人さんが活躍する、そんな時代になりました


eat 券もつかえて、まあ良しとしよう


ごちそうさまでした(^o^)




※体重がかるくなったのと、痩せたのとは違いますから😂😂😂😂😂