vvzuzuvv’s diary

どれだけ生きるかは神様だけが知っている、どんな風に生きるかは、自分だけが知っている

楽しいランドセル選び

さて、1週間まえの問題、惑わされましたか
しぜんさんがボカシながらも答えてくださり、驚きました

こたえは、、ピカピカの一年生♫ランドセルの名前でした
幹太は来年小学校一年生
すでにランドセル選びの時期に入ってます
驚きですね😮

こちらは事前予約申し込みの見学会です
f:id:vvzuzuvv:20210322021258j:plain

幹太が真っ先に選らんだのは、、f:id:vvzuzuvv:20210322021459j:plain
気分てきには仮面ライダーウルトラマンのつもりなのかも

f:id:vvzuzuvv:20210322021704j:plain

オトコのコはやはり黒が主流
f:id:vvzuzuvv:20210322022005j:plain
f:id:vvzuzuvv:20210322022432j:plain
オンナのコはムラサキが一番売れてるそう
なぜだかわかりますか
f:id:vvzuzuvv:20210322022606j:plain
f:id:vvzuzuvv:20210322022151j:plain
花と雪の女王の影響かと思われます

似合う?f:id:vvzuzuvv:20210322022317j:plain

一番気に入ったのは、コレ
f:id:vvzuzuvv:20210322022713j:plain
中もオサレ
f:id:vvzuzuvv:20210322022814j:plain

親の想いと子供の想いは一致しないけど、あと二回、別のメーカーの見学会が金沢であるそうなので、パパも一緒に行って最終的に決めるそうです



このあと、、
劇団四季のライオンキングまでまだ3時間あまりあるのでホテルに向かいます

おお!!スパイラルタワー!
f:id:vvzuzuvv:20210322023206j:plain
へい!タクシー🚕

娘が清須の古着やさんへ行きたいと
こちらも事前予約制
一時間に一組だけ
その間、私は孫たちと快適なホテルライフを過ごしました
f:id:vvzuzuvv:20210322023412j:plain
出せませんが、途中から全裸で走り回ってました
完全になめられてます

娘と合流、時間に余裕を持って、会場へf:id:vvzuzuvv:20210322023544j:plain

実は私がライオンキングを観劇するのは3回目
f:id:vvzuzuvv:20210322023645j:plain
何回観てもおもしろい
ストーリー知ってるのに感動する
孫たちには是非観て欲しかったんです

これ、よーく見ると、アフリカ、サバンナの動物たちいますよね
f:id:vvzuzuvv:20210322023907j:plain

幹太は食い入るように観てました
途中コワイ部分もあって
私の手をギューッと握ってきました

お客さんのいりは寂しいもんです
前列に近かったのですが、端っこのほうで、私達の周りにはほぼだれもいませんでした

はやくみんなが安心して、観劇できる日が来てほしいです


間の休憩にお土産も買って🎁
二部が始まり、昼寝をしなかったすずこは、もう限界
帰りのタクシーで寝てしまい、夕飯の外食は断念

近くのコンビニで名古屋めしを調達(笑)
f:id:vvzuzuvv:20210322024209j:plain


この日の予定は無事済ますことができました