vvzuzuvv’s diary

どれだけ生きるかは神様だけが知っている、どんな風に生きるかは、自分だけが知っている

え?え?輪島には豚とゴジラがいましたよ?

ねぶたって、東北だけじゃないんですよ
輪島にも、ねぶた温泉、ってあるんです
バスサンドの旅でも紹介してましたね
f:id:vvzuzuvv:20210301020857j:plain

一度通り過ぎて、また戻りました 
豚、、、f:id:vvzuzuvv:20210303230243j:plain



みなさん、なんども観光雑誌等で見たことあるかと思うけど、ここは外せないんです

世界農業遺産、日本の棚田100選にも選ばれています、白米千枚田(しろよね)
実際は1004枚だとか?

稲穂が実るわけでもなく、青々とした5月の水面が見えるわけでもなく
それでも美しいんです

f:id:vvzuzuvv:20210301021504j:plain
f:id:vvzuzuvv:20210301021551j:plain

太陽が沈む頃、LEDが灯り、さらに美しいんです
参考までに4年前のブログですhttps://ameblo.jp/vvzuzuv/entry-12450630907.html
昭恵夫人小泉進次郎さん所有の田んぼもあります
昭恵夫人、やっちゃってない?
f:id:vvzuzuvv:20210301021715j:plain

今回はじめてぐるりとまわって気がついたのですが、動線(国道)の山側にもたくさんの田んぼがあるんですね
f:id:vvzuzuvv:20210301021849j:plain

輪島を代表する、ビュースポットでした



すこしさきにすすんで窓岩
f:id:vvzuzuvv:20210301022241j:plain

またすこしすすんで、ゴジラ??
f:id:vvzuzuvv:20210301022503j:plain
どこですか?!
f:id:vvzuzuvv:20210301022615j:plain

f:id:vvzuzuvv:20210301022652j:plain

f:id:vvzuzuvv:20210301022727j:plain

地味な石川県民、有名人もさほどおらず
私の記憶が正しければ、ゴジラ松井が世を騒がしはじめて何年か立ったとき、この岩で町おこしを!?みたいな?



しかし、、、、
周りのほうが強そうとおもう(笑)