vvzuzuvv’s diary

どれだけ生きるかは神様だけが知っている、どんな風に生きるかは、自分だけが知っている

ゆで太郎で朝からお蕎麦〜癒やされる場所へ〜

先日は簡単で難しい問題に多数ご参加いただきありがとうございましたm(_ _)m
めずらしく、承認制にしたので、珍回答に一人楽しませていただきました


してその答えは、、
ゆで「太郎」でした
f:id:vvzuzuvv:20210125003224j:plain
ずず的には、ゆで直太朗、がよいです
金沢にも最近支店ができたのですが、大人の都合で、富山県まで来ました
朝から、お蕎麦って、いいですね〜


券売機で求めますf:id:vvzuzuvv:20210125002455j:plain

ミニのり弁セット580円なりf:id:vvzuzuvv:20210125003609j:plain
お蕎麦は自家製麺です
柔らかいですね
するすると胃袋に収まります
汁も出汁がしっかりきいてて、優しい感じです
無料のてんかすがあったので入れました
途中赤い七味でお化粧です

丼は肉厚の白身魚のフライ、しっかりとした太刀魚のちくわ、瀬戸内播磨灘産の焼き海苔が添えられてます

 
たくわんも無料なので、いただきました 
最後は蕎麦湯でしめました

お蕎麦はとってもカラダにいいんですね 
改めて実感しました
ワタシにほしいものばかりです😁f:id:vvzuzuvv:20210125004128j:plain
あまり食べないお蕎麦ですが、これからは率先して食べるようにしましょう

このお値段でこのクオリティはなかなかだと思いました

満腹満足、ごちそうさまでした






さて、ブログ構成上、間2つの記事は(富山の日本一シリーズ)後回しで
先にこちらの記事から✎
けいたさんの記事をみて、どうしても行きたかった場所です

buzzstyle-kei.hatenablog.com

富山県南砺市井口赤祖父ため池
赤祖父円筒分水曹

看板アップして読んでください
歴史的土地改良施設f:id:vvzuzuvv:20210124232858j:plain
その昔は田んぼのお水の配分を巡って、言い争いが耐えなかったらしいです
f:id:vvzuzuvv:20210125000108j:plain
これを作ることによって、平等に田んぼに水が行き渡るようになりました
f:id:vvzuzuvv:20210125000230j:plain

みたい、、
しかし、、
雪が、、
近くまでいけません
f:id:vvzuzuvv:20210125000354j:plainf:id:vvzuzuvv:20210125000447j:plainf:id:vvzuzuvv:20210125000517j:plain

きっとね、ここ、ずっと見ていられそうな予感
水の流れがほんと美しい
何でだろ、とっても惹かれるものがあります

実際はこんなふうになってます
画像お借りしましたf:id:vvzuzuvv:20210125064521j:plain

会社員だった父がまだ健在のとき、出勤まえに田んぼの水回りをして、帰宅してから、また行って、、

もう体力に限界がきて、田んぼはやめると決めたとき、ああ、これでやっと肩の荷が降りた、って言ってたのを随分あとに母から聞きました

春になったら、、また来よう

いいところをおしえてくれたブロともさんたち、ありがとうございました