vvzuzuvv’s diary

どれだけ生きるかは神様だけが知っている、どんな風に生きるかは、自分だけが知っている

ステイホーム〜家ごはんを楽しもう〜


おうちお好み焼きをしましたf:id:vvzuzuvv:20210110180222j:plain

はみ出してるピンクのはお正月のお鏡、小さくカットして入れてみた
餅だけにもちもちよ
ブロともだるさんがたこやきにきゅうりのキュウちゃんを入れるって
なので、別の日、お好み焼きにも入れてみました
これがまたぽりぽりと歯ざわりが美味しい
だるさん、ありがとう

すき家でテイクアウト
たまに行くけど行くたびにメニューが変わってる
開発部スゴいと思う
f:id:vvzuzuvv:20210110181422j:plain

うな牛890円
ゆっくりと3度漬けし、ふんわりとやわらかく仕上げたうなぎ
f:id:vvzuzuvv:20210110181541j:plain
いや〜ビックリ
結構な肉厚のうなぎ
こういうのテイクアウトしたことないから
この値段でこのクオリティは高いよ
また買おう


山かけ牛すき鍋定食(ご飯付き)890円
f:id:vvzuzuvv:20210110182123j:plain
アルミ鍋で提供されます
割り下と山いもをいれ2分間温めます
ストーブ調理ですよf:id:vvzuzuvv:20210111064257j:plain
なぜか生卵が2つもついてきます

別皿に出汁醤油と生卵、好みでワサビをいれて、つけて食べます
f:id:vvzuzuvv:20210111064215j:plain

すき焼き鍋が充分な味付けでこのまんまでも全然美味しい
ついて来たから、説明書どおりにつけて食べたけど、つけなくてもよかったかな
ちょっとクドく感じました 
いま思うと、玉子と一緒にごはんの上にかけてもよかったかもね

しかし、アルミ鍋までドライブスルーでテイクアウトできるなんて
テイクアウトはどこまて進化するのか!


昨日夕方、ショッピングセンターのミスドよったら、まだ6時半なのにもう片付け始まってて、もう終わり?って聞いたら、いや、いいですよ、って
3つ買ったけど、あとの残りみんな破棄しちゃうんでしょうね
なんてもったいない
半額でもなんでもにすればいいのに、、ね
こんなんだから、虫まで食べることになるのよ、いずれ