vvzuzuvv’s diary

どれだけ生きるかは神様だけが知っている、どんな風に生きるかは、自分だけが知っている

昔の汽車って

子供のころ、汽車って呼んでましたね
いつから電車になったのか
その汽車の頃のトイレって、垂れ流しでした、、よね?
このまえオットとそんな話題になって、たしかに、駅で停車してるときは、利用したらダメって、うろ覚えだが
下から冷たい風が吹き上がってきて、地面も見えたような
今じゃ信じられない 
その名残からかいまでも停車中はトイレご法度みたいな観念があって😁


まかんだっさんのブログ
懐かしい昭和のブログ
https://makandat.hatenablog.com/entry/2021/01/18/062326


正月に実家帰ったとき、ふと目に着いた
新幹線の工事が進んでる
屋根の上を新幹線が走る

こんな上から超高速でまかれたら、、(^_^;)f:id:vvzuzuvv:20210118070908j:plain