vvzuzuvv’s diary

どれだけ生きるかは神様だけが知っている、どんな風に生きるかは、自分だけが知っている

クリスマスは一粒万倍の日

ブラックサンタって知ってますか
ドイツの伝承だそうで、悪い子を懲らしめに来ます
雪だるまにお湯をかけたり、臭い靴下なんてよく置くよな、とか、いいたい放題です
f:id:vvzuzuvv:20201218183326p:plain
幹太はブラックサンタが怖くって、寝室のドアところに大きいかばんを置いて、だれも入れないようにしてるそうです
いい子にしてれば、来ませんよ



そういう私も過去ブログにサンタは恐い、と書いてます
https://ameblo.jp/vvzuzuv/entry-12450636233.html
これは遺伝なのか😥😥


そんなビビリな孫たちにも、優しいじじサンタ、ばばサンタは来ます

数日まえ、クッキーを焼いて持ってきてくれました
f:id:vvzuzuvv:20201214055738j:plain
チョコペン時々なめなめしながらの〜
f:id:vvzuzuvv:20201214185740j:plain
ありがとね♡

f:id:vvzuzuvv:20201214185655j:plain
必然てきに、お返しが必要なわけで
しっかりと指差し確認です👈
f:id:vvzuzuvv:20201214055908j:plain
金額てきにも同じもので揃えないとf:id:vvzuzuvv:20201214060058j:plain

じじからは子供用のマクラ1つずつをプレゼント🎁🎁
ママからの要望です

プラス、孫を介して、ママにもすこし💰
これは孫のものになるのか
はたまたママの懐に入るのかは不明

これはまさに一粒万倍の法則ではないか!!
🍙→🍙🍙🍙🍙🍙🍙🍙🍙🍙🍙🍙🍙🍙🍙







もうすぐクリスマス🎄
みなさんのところにもステキなサンタクロースが来ますように


ユーミン


達郎さん

クリスマス・イブ

クリスマス・イブ

SEKAI NO OWARI

silent

silent


みなさんのクリスマスソングと言えばなんですか