vvzuzuvv’s diary

どれだけ生きるかは神様だけが知っている、どんな風に生きるかは、自分だけが知っている

東尋坊、フシギな写真のナゾを解明

まずはこの写真を見ていただきたい
私の愛読書、るるぶ福井に掲載されてる一枚の写真
f:id:vvzuzuvv:20201207144748j:plain
なにか感じない?

、、、ほら、、、
「ら」の文字の右横、岩場の先端にうつむいたひとが立ってる

これはどこから撮った写真か、または、こんなところまでどうやったら行けるのか
検証してきました🤔

ヤフーのときも一度アップしたことがあって、覚えてるひともいるかもしれない
あのときは解明できなかったのですf:id:vvzuzuvv:20201219125621j:plain

東尋坊
福井県、いや、北陸を代表する観光地
長い年月をかけて日本海の荒波が生み出した芸術!
輝石安山岩(きせきあんざんがん)の柱状節理(ちゅうじょうせつり)という六角形の岩の柱が約1キロに渡り連なる断崖絶壁で、世界にもめずらしい絶景です

f:id:vvzuzuvv:20201207145344j:plainf:id:vvzuzuvv:20201207151223j:plain

f:id:vvzuzuvv:20201207151302j:plain

f:id:vvzuzuvv:20201207151329j:plain

海岸沿いに歩くと、松林のところに電話ボックスがあって
f:id:vvzuzuvv:20201207151407j:plain
まあ、なんのためにあるのか、言わなくても解るでしょ
怖くて近寄れない


雑誌と照らし合わせて、いくつも検証した結果
わかったのよ✊

ここね、うん、ここ、間違いない

f:id:vvzuzuvv:20201207165339j:plain

ここにひとが立ってるf:id:vvzuzuvv:20201207165446j:plainf:id:vvzuzuvv:20201207165509j:plain

少なくとも私達が見てる場所からは、どんな超人でもそこにはたどり着けない
では右回りからはどうなんだろ?
残念ながら、隠れて見えない

場所はわかったが、その「ひと」の存在はナゾのまんま

なんかカラダがゾクゾクしてきて、さぁ、帰りましょ、ってことに

駐車場まで戻ると、係のお兄さんが笑って近づいて来た
行くときすこしお話ししたひと

思わず雑誌を広げて聞いてみてた
「この写真にひとが写ってるんだけど、なんかおかしくないですか」
「あ〜、ここ、船で岩場まで来て釣りに来るひとおるんよ」
「ああ、そうなんですか、、」


その場では、そう返事を返したけど、やっぱり腑に落ちない
じゃ、釣り道具は?
竿も、クーラーボックスもなにもない

船で送ってもらったん?
船は近くにないけど?

その「ひと」、宙に浮いてない?
なんで?なんで?
やっぱりフシギよ





帰り道、いきなりカーナビが作動しなくなって、ずっと東尋坊の画面のまんま

こわすぎるやろ
もう、絶対いかない

(カーナビは東尋坊を離れて5分くらいで再起動しました)