vvzuzuvv’s diary

どれだけ生きるかは神様だけが知っている、どんな風に生きるかは、自分だけが知っている

すっかり高嶺の花になってしまったせいこちゃん

あなたはせいこちゃん派?
あきなちゃん派?
たしかこんなタイトルで、しぜんさんがアップしてたような??
https://uwisizen.hateblo.jp/entry/2020/07/16/000000
去年予約してたけどオットの入院騒ぎで行けなかったせいこ丼、行ってきました

福井市、亀島亭さん
ブロともけいたさんに教えてもらってましたhttps://buzzstyle-kei.hatenablog.com/
f:id:vvzuzuvv:20201207091617j:plain

こちらは、あのカニむき名人、むきむきみっちゃんの民宿、白浜荘の姉妹店なんです
f:id:vvzuzuvv:20201207092021j:plain

店内ほぼ満席ですが、予約のおかげで割とスムーズに提供されました


せいこ丼、味噌汁、大根の酢の物、お漬物のセット
f:id:vvzuzuvv:20201207093019j:plain

どこからみても麗しいせいこちゃん(*˘︶˘*).。.:*♡
ズワイガニの♀、2杯ぶん
石川県でいうと香箱カニ
長く伸びた手足
すこし離れてるけど、そのつぶらなひとみにぞっこん👁👁
熱いお風呂♨にドボンと浸かると、もっと紅色が増して、それはそれは色っぽいの❤
f:id:vvzuzuvv:20201207101048j:plain
プリプリの内子f:id:vvzuzuvv:20201207101634j:plain
f:id:vvzuzuvv:20201207103637j:plain
たっぷりの外子とカニ味噌絡めて食べると最高!
f:id:vvzuzuvv:20201207102822j:plain
ごはんは炊きたて白米
こちらでは、お刺身のようにわさび醤油につけて食べるんですね
ん〜〜〜ん、濃厚で美味しい♡




一年に2ヶ月しか会えないあなたは、やはりとってもステキなお方でした



、、てかここで現実にかえる
金額しらなくてびっくり!!
驚いたのなんのって(*_*)
2度見3度見してしまいました
2年前、けいたさんから教えてもらったときはもっとリーズナブルなお値段だったはず
嗚呼、あなたはすっかり高嶺の花の人に
f:id:vvzuzuvv:20201207104946j:plain



そしてもっと驚いたのは、ここからもう数分先へ進んだお店
その名も食い処マツダさんちの【まつだせいこ丼】
店主さんが偶然にもマツダさん
枩、こんな字を書きます
f:id:vvzuzuvv:20201207124003j:plain

なんと!2年まえに来たときより2000円以上も値上がりして、6000円になってた
それでも亀島亭よりこっちのお店のほうが人気あり

みんなせいこちゃんに会いたいのよ




冒頭に戻るが、私はどっちかと聞かれたら、、
やっぱり突き抜けているせいこちゃん派かなぁ
還暦を迎えての、あの可愛さったらないよ(*˘︶˘*).。.:*♡

そしてせいこ丼も突き抜けのお値段↑↑
もう数年会えないかもです



青い珊瑚礁

青い珊瑚礁

  • 松田 聖子
  • J-Pop
  • ¥255


↑↑↑↑↑
貼り付けてみた
新しいことに挑戦中
見えてる?