vvzuzuvv’s diary

どれだけ生きるかは神様だけが知っている、どんな風に生きるかは、自分だけが知っている

エールロスからの〜発表会からの〜熱々パンが食べ放題のお店〜BAQET〜

もう一週間立ちますか
先週、朝ドラ【エール】が終了しました
エールロスです
コロナ渦にあって、途中撮影が中断したり、重要な役どころ、志村けんさんが亡くなったり
そんななかでの継続は役者さん、スタッフさん、並大抵の苦労ではなかったと思われます 
劇中の志村けんさんが役柄として亡くなる3日前に書いたと言う手紙
「俺は先に逝く、向うで待ってる」みたいな、、
って、、もう泣かせんといてや
まるで私生活とリンクしてるやないの
NG出して笑ってるカガミ越しの志村さん、偶然撮れてたとか
f:id:vvzuzuvv:20201128075812j:plain

朝ドラの終了は、金曜日なんだけど、ストーリー上では木曜日に終わりました
なんでだろ?と思ってたら、金曜日は、エールの出演者さんたちの、コンサートだったんですね

演劇会のプリンス、育三郎さん、私の来世の恋人、直太朗f:id:vvzuzuvv:20201128060956j:plain
直太朗の劇中の妻、堀内敬子さんも元劇団員(・д・)チッ

二階堂ふみさん、お上手でしたね
すごく練習されたのでしょうf:id:vvzuzuvv:20201128061540j:plain

しかし1番度肝を抜かれたのは、劇中での馬具職人さん吉原さんのイヨマンテ
この方も元、劇団四季出身だそうな

最後は小関さんの功績を讃え、長崎の鐘を全員で合唱
f:id:vvzuzuvv:20201128061731j:plain

毎土曜日に解説する日村さんもよかったよ〜f:id:vvzuzuvv:20201128132236j:plain
やるね!NHK
【音楽はヒトに勇気を与える!】
そう実感しました




さて、エール最終回を見てから急いだ先は、、孫の幼稚園の表現会会場でした
午前中、お仕事おやすみもらい、行ってきました


狭い幼稚園の遊戯室から、ちょっと離れたところにある中学校の講堂を借りての開催でした
こちらは広いですから

事前に行く人の名前、住所を提出
座席は密にならないような配置、会場で抽選です

2日に分けての開催でした

本当に、本当に、先生方の並々ならぬご苦労はあったでしょう
園児たちは見事にその期待に答えてくれて、頑張ってましたよ

そして、皆さんが言うことはそろって、、
「うちの子が1番カワイイ♡」







終わってから、イオンでランチです

以前から、行きたかったお店、パンが食べ放題のBAQETさん

まず、メインを選びます

f:id:vvzuzuvv:20201128064845j:plain
ブラックフライデーですから
f:id:vvzuzuvv:20201128064938j:plain

お魚のグリル
f:id:vvzuzuvv:20201128065032j:plain

ドリアf:id:vvzuzuvv:20201128065101j:plain

白と黒のソースメンチカツf:id:vvzuzuvv:20201128065235j:plain

すごいよ、すごいよ、肉汁ジュワ〜
f:id:vvzuzuvv:20201128065342j:plain


で、嬉しいのはパンが食べ放題
最初に可愛く2つf:id:vvzuzuvv:20201128065546j:plain

ころあいを見はからって、熱々を次々と、、f:id:vvzuzuvv:20201128070058j:plain

どうですか、って言われたら、そりゃもう遠慮なく
最後はパンだけに腹パン🐷

もう食べられないよ〜ってくらい



単品としてはちょっとお高いかな、と思うお値段ですが、パンを食べてどんだけの世界ですから

ブロとものYこさんやったら、そこにカゴおいといてください、って言うほど召し上がるだろな😁

パン好きの皆さんも、そうでない皆さんも、楽しいパン食べ放題に挑戦してみてはいかがですか😉

満腹満足、ごちそうさまでした