vvzuzuvv’s diary

どれだけ生きるかは神様だけが知っている、どんな風に生きるかは、自分だけが知っている

はじめての日田風焼きそば〜風って?〜

九州物産展で大分の日田風焼きそばなるものを買いました
ブログに上げたら、どーなんさんがキャベツは入れないで、などとアドバイスを下さいました
ありがとうございますhttps://donaneight.hatenablog.com/

f:id:vvzuzuvv:20201009210635j:plain

最近は蝶々さんから教わった、米サラダ油使ってます
さっぱりしてて、胃もたれしませんhttps://miko1221.hatenablog.com/
いいね、コレ、蝶々さんありがとうございます

f:id:vvzuzuvv:20201009210828j:plain


麺はいつもの麺よりちょっと太め、もちもちしてます
f:id:vvzuzuvv:20201009210956j:plain

塩コショウしてお肉から炒めます


でね、普通ならこのあと野菜入れるでしょ?
でもこれは先に麺を入れるのです
f:id:vvzuzuvv:20201009211316j:plain

焦げ目を付けるんです
ヘタレなのですこししか付きませんでした
だってミシミシ言ってるし

まーるくやいて裏返します
f:id:vvzuzuvv:20201009211451j:plain

反対側も焦げ目を付けて、、
もやしのジロウ盛りです、2袋いれました
それにネギも

f:id:vvzuzuvv:20201009211620j:plain

麺をほぐしながら、ソースを入れます
お水は全くいれません


f:id:vvzuzuvv:20201009211723j:plain

出来上がりでーす
f:id:vvzuzuvv:20201009211757j:plain

スパイシーと書いてあるけど、あんまり感じません
もっちもちの濃いめのソースです

あとから野菜を入れるのでシャキシャキの野菜もとっても美味しいです
オットの太鼓判いただきました

これはリピートありです
(風)の意味を知りたい!
そして本場九州で食べたくなる焼きそばでした


とっても満足。ご馳走様でした