vvzuzuvv’s diary

どれだけ生きるかは神様だけが知っている、どんな風に生きるかは、自分だけが知っている

消えた電光掲示板〜喜多方ラーメン蔵〜

先日はウサギちゃんの夫婦生活ブログにお付き合いいただきありがとうございました
心配しましたが、読者さんも減らず、まあ増えもしませんが、ほっとしております  
しかし笑ったのはアクセスがいつもの倍ちかくになり、やっぱりみんなしりたいんじゃん♥と一人ほくそ笑んでおりました😍


さて本題です  9/13

3 年ぶりに喜多方ラーメン食べましたよ

今より3さい若いとき、、こんなところまで神出鬼没👻してました
自分で言うのもなんだけど、なかなかの行動力https://ameblo.jp/vvzuzuv/entry-12450637843.html

小松市と寺井の境目
このお店もそうとう古いです
その前はお蕎麦屋さんで、たしか、店先に熊?を飼ってた記憶が、、
みんな知らんよね
私の子供のころの話です

f:id:vvzuzuvv:20200918080318j:plain


この日は10時半頃に朝ごはん
17 時少し前、中途半端な時間の夕飯はこちら

喜多方ラーメン蔵〜

軍鶏ヌードル、醤油あじ
炙った軍鶏が香ばしい
柚子胡椒を少しずつつけて食べます
なんとも珍しいラーメン
f:id:vvzuzuvv:20200918080435j:plain
噛みごたえのある軍鶏が美味しいが、さくさくした水菜はのどに刺さる😁ハハ
f:id:vvzuzuvv:20200918080744j:plain

喜多方ラーメン
これは王道ね
するすると胃袋に投入
昔懐かしいラーメンです 
本場のは濃い目のスープって記録があるけど、これはさっぱり系
適度に脂の乗ったバラチャーシューが美味しい
f:id:vvzuzuvv:20200918080702j:plain
両方とも中太の縮れ麺
f:id:vvzuzuvv:20200918080844j:plain


ラーメン食べた人には、チャーハンが半額って
そりゃ食べるでしょ、280円
f:id:vvzuzuvv:20200918080948j:plain
ミニが260円
ミニをわざわざ頼む人いる?😅
ていうか、560円で食べるチャーハンじゃないわ、これ
あ、パラパラととても美味しいのよ
値段に合わない、ってこと

一口餃子もつけて
f:id:vvzuzuvv:20200918092139j:plain


満腹満足、ごちそうさまでした(^^)



それにしても気になったのは、この消えた電光掲示
f:id:vvzuzuvv:20200918092806j:plain


ラーメンご注文のお客様に限り、、なんだ?!
チャーハン半額?
こんなオチはつまらないなぁ
面白いオチを頼みます
ま〜る〜な〜げ〜ぇぇぇ〜♫




福井のお土産
梅どころ福井、ピンクが揃いました
胃袋が密にならないよう食べてます
f:id:vvzuzuvv:20200919222932j:plain

昨年末、福井までカニを食べに行こうと予定してたのに、オットの入院騒ぎがあって、結局行けなかった
そのあとコロナでしょ
散々だったわね
ムキムキみっちゃんに会いたい
せいこちゃんにも会いたい
↑↑わかるかなぁ?

どうぞ今シーズンこそ、美味しいカニを食べにいけますように!