vvzuzuvv’s diary

どれだけ生きるかは神様だけが知っている、どんな風に生きるかは、自分だけが知っている

テレビのチカラ〜名物イカ丼〜

ブロとものみなさんが大好きな番組
秘密のケンミンSHOW

f:id:vvzuzuvv:20200915065048j:plain

先月再放送のを観てしまいました f:id:vvzuzuvv:20200915065146j:plain

観てしまったら、行くしかないでしょ😁

うちから高速とばして約二時間半
10分まえにとおちゃこ

しかし、、f:id:vvzuzuvv:20200916061156j:plain
f:id:vvzuzuvv:20200915065312j:plain
なんじゃこりゃ〜

県外ナンバーがいっぱい
f:id:vvzuzuvv:20200915065454j:plain

ドライブインよしださん

梅干しみながら時間潰し
f:id:vvzuzuvv:20200915071337j:plain

時間かかるかな〜と思ったけど、なかは意外と広く、20分ほどで入れました




窓際ゲット
三方五湖のひとつ、水月湖が望めます
f:id:vvzuzuvv:20200915065719j:plain
水月湖は海水と真水のちょうど真ん中くらいの塩分らしいです
 f:id:vvzuzuvv:20200915071519j:plain

メニュー
f:id:vvzuzuvv:20200915065854j:plain 
ほお、カツ丼もあるよ
そして、ドライブインなのにビールも!

f:id:vvzuzuvv:20200915070015j:plain

提供も早い!

名物、イカ丼🦑

f:id:vvzuzuvv:20200915070130j:plain

真いか、大葉、山芋、わさび、のり、鶉の卵、特製のたれ
f:id:vvzuzuvv:20200915070248j:plain

も〜とろっとろf:id:vvzuzuvv:20200915070412j:plain
スイスイと喉に通ります
肉厚のイカ、プリプリと柔らかい
大葉も海苔も、いい仕事してます
 箸が止まらない!美味しいよ!

福井らしく、梅干しがついてきます

イカゲソつけたらプラス200円

あっと言う間に完食😁
イカ丼だけなら1700円

これは高いとみるか、リーズナブルとみるか、、

回る寿司なら、御安いイカ、何皿食べられるかなぁ、、なんて思っちゃいました😎