vvzuzuvv’s diary

どれだけ生きるかは神様だけが知っている、どんな風に生きるかは、自分だけが知っている

ブログネタはいらない

34年使ってたオーブンレンジが、なんの前触れもなくこの世のおわりを迎えました
ほんとにあっけなかった
ウソやろ?!って思った  
いままでずず家の歴史を一緒に歩んで来た大切な相棒くん(T_T)

ちょうどお盆まえ
悲しむ間もなく近所の電気屋さんに早速新しいのを注文
お盆まえだし、すぐには来ないらしい

さ、それからが大変
朝、青汁を混ぜた牛乳
ついついトビラを開けてしまう

昼、昨日の残り物の鶏唐揚
トースターで温め直す
冷蔵庫の焼き魚は、ガスレンジで温め直す


これが2週間続いた、、、


お盆はとっくに過ぎてる
さすがのオットもちょっと電話して、確認してみろ
忘れてるのかもしれないし、って


もしもし、ずずですが、あの〜レンジは、、
言うか言わないうちに
あ、もう来とれん、あるげん
ごめんごめん

お蕎麦やさんのアレね
まだですか、って催促の電話いれるといま出ました、っていいながら作り始めるってアレ🤣


電話切ったあと、一時間ほどで来てくれて、あっという間に取り付けてくれた

まー尋常でない暑さだし、命にかかわるクーラーとかを優先してたのかな


新品のビストロくん
f:id:vvzuzuvv:20200823101413j:plain
回らない(゚∀゚)
そして、金額がでる(゚∀゚)
f:id:vvzuzuvv:20200823101516j:plain


おもしろいなぁ
いつか引退して時間に余裕ができたら、いろいろやってみたい
f:id:vvzuzuvv:20200823101633j:plain


いままで常温に戻して食べてたゆで卵
レンチンしてはダメなことくらい、私でも知ってる

しかし、半分にすれば大丈夫だったのよ、いままでのは

やっちゃいました、娘が!
ビストロくん、わずか3回目の使用で、この通り!!

f:id:vvzuzuvv:20200823101928j:plain


ブログネタなら、いらないよ(;_;)