vvzuzuvv’s diary

どれだけ生きるかは神様だけが知っている、どんな風に生きるかは、自分だけが知っている

オムライスとパンケーキが絶品〜さとやまカフェ〜

お盆休みです
とは言いながら、雑用片付けてます  

昨日はお盆唯一のレジャー、夕方より能美市まででかけてきました

夕飯は予約で【さとやまカフェ】 
娘たちは一度来たことがあるそうです

ほんとにまわりになにもないところ
よくぞこんなところにお店を構えようと思ったわ、みたいなところ

f:id:vvzuzuvv:20200815063209j:plain

駐車場に車を止めて坂道を登って行くよ

f:id:vvzuzuvv:20200815063324j:plain
靴を抜いでスリッパに履き替えますf:id:vvzuzuvv:20200815070359j:plain
イギリスの農家をイメージしてあるそうです

テーブル席が数個
まーほんと、周りは田園風景しかない

テラスもありますf:id:vvzuzuvv:20200815063504j:plain

地産地消、素材にとてもこだわってます
f:id:vvzuzuvv:20200815070556j:plain
オムライスのメニューが豊富
f:id:vvzuzuvv:20200815063653j:plain
パンケーキのメニューも豊富
f:id:vvzuzuvv:20200815070459j:plain
まよう、まよう

レモンサラダオムライス
f:id:vvzuzuvv:20200815063747j:plain
中はバターライスf:id:vvzuzuvv:20200815063834j:plain

オムライスの上にレモンドレッシングがたっぷりかかったサラダが乗ってます
トロリとしたさっぱりドレッシングがバターライスとベストマッチです


ガパオオムライス
f:id:vvzuzuvv:20200815064140j:plain
ああ、ほんとにガパオだわ
思わず笑ってしまった

ラザニアオムライス
f:id:vvzuzuvv:20200815064321j:plain
これもほんとにラザニア
ライスの部分をパスタに変えればほんとにラザニア

なんて面白いの
こんなふうに工夫をすればなんでもオムライスになるのね
どれもこれもとっても美味しい


追加でニンニクとアンチョビのパスタ
f:id:vvzuzuvv:20200815064603j:plain
塩っぽいアンチョビ大好き
もちろんニンニクも


デザートの瀬戸内レモンケーキ  f:id:vvzuzuvv:20200815064814j:plain

小豆餡の入ったカフェオレ
f:id:vvzuzuvv:20200815064909j:plain

ふわふわのパンケーキ
桃のソース添え
f:id:vvzuzuvv:20200815065011j:plain



このお店たのしいわ〜

早い時間のディナーだったけど、店内つねに満席に近い状態
提供もはやく、愛想もいい

満腹満足ごちそうさまでした

さ、つぎの目的地に行きます

そこではここにいたお客さんにも会いました
どうやら、定番のコースになってるようです