vvzuzuvv’s diary

どれだけ生きるかは神様だけが知っている、どんな風に生きるかは、自分だけが知っている

〜幹太の希望、ゴロゴロしたい〜山代温泉たちばな四季亭

幹太に温泉に行ったら何したい?って聞いたらゴロゴロしたい。って

8/1から8/2
県民割と給付金をつかって娘たち家族と山代温泉に行ってきました 

ぶっちゃけ、半額で泊まれました
このあとゴートゥーキャンペーンでまた何割か返金あるそうです
宿泊証明書もらってきました
8/14からの開始です
教えてくださったminimalさん、ありがとうhttps://www.minimal1991.com/entry/yamashiro_2020

加賀市山代温泉、たちばな四季亭f:id:vvzuzuvv:20200805053912j:plain
f:id:vvzuzuvv:20200803213109j:plain

総湯の近くにありますね
なんてステキな佇まいなんだろ、って以前から憧れてました


館内、履物なしです
畳、もしくは、桐を敷き詰めた廊下です

f:id:vvzuzuvv:20200803213306j:plain
もちろん、足袋も用意してありました

早速幹太が廊下のタタミの上でゴロゴロ(笑)


4階のお部屋に案内されます
ドアは、輪島塗でしょうか
f:id:vvzuzuvv:20200803213540j:plain

お部屋に通されると、お抹茶と茶菓子でおもてなしです
f:id:vvzuzuvv:20200803213716j:plain
 夜用のお菓子も用意してありました
アメニティも充実してまして、6人のお部屋なので、洗面所も2つあります

美顔器もありますよ
f:id:vvzuzuvv:20200803213903j:plain

お部屋は6つの布団を敷いてもらくらく
お食事は窓際のテーブルでいただきます

ブラインド、さわってますね
昼バージョン、夜バージョンとがありました
f:id:vvzuzuvv:20200803214142j:plain
ベランダに出ると温泉街が一望できます

f:id:vvzuzuvv:20200803214330j:plain

コーヒーはあすの朝いただきましょう
f:id:vvzuzuvv:20200803215350j:plain
画像、逆さまじゃないですよ😉
f:id:vvzuzuvv:20200803215551j:plain
18時から夕飯をお願いしましたので、それまでにお風呂に入ってきます

孫たちも浴衣に着替えて、っと
こんなんに結んで、って女のコやねぇ
f:id:vvzuzuvv:20200803225423j:plain
ごく普通に😊
f:id:vvzuzuvv:20200803225527j:plain

f:id:vvzuzuvv:20200803215727j:plain
f:id:vvzuzuvv:20200803225623j:plain
客室は24部屋
この日は満室だったそうですが、お風呂も数人と会うだけだし、外の扉を全開にしてあるので、空気の通りはとてもいいです
中に大きい湯壺が一つと外に露天風呂が2つです
サラッとした透明のお湯
リングが変色することはないです😉

洗い場も一つ一つ境があって、ずらして座るようになってるので、他の人のしぶきがかかることもないです

こんなんありましたよ
うちにもほしいです
f:id:vvzuzuvv:20200803225828j:plain


お風呂からあがったらそのまんまラウンジへ
ラウンジからロビーを撮った写メf:id:vvzuzuvv:20200805053733j:plain

冷え冷えのゆずシャーベットのサービスですf:id:vvzuzuvv:20200804071545j:plain

お部屋に戻ったら、食事の準備ができてました
f:id:vvzuzuvv:20200804071654j:plain
、、、続く、、、

f:id:vvzuzuvv:20200805055547j:plain