vvzuzuvv’s diary

どれだけ生きるかは神様だけが知っている、どんな風に生きるかは、自分だけが知っている

ワタシはコレでパンをやめました

人知れず、パン屋めぐりをしています
あ、バレバレ??😁

他県のブロともさんからの情報ですごく気になってたパン屋さんがこちらにもできました
けいたさん、情報ありがとう
https://buzzstyle-kei.hatenablog.com/entry/2020/06/10/%E3%80%8C%E9%8A%80%E5%BA%A7_%E3%81%AB%E5%BF%97%E3%81%8B%E3%82%8F%E3%80%8D%E6%86%A7%E3%82%8C%E3%81%A6%E3%81%84%E3%81%9F%E9%A3%9F%E3%83%91%E3%83%B3%E3%81%8C%E3%81%84%E3%82%88%E3%81%84%E3%82%88
【銀座に志かわ金沢店】f:id:vvzuzuvv:20200618075040j:plain
素材の旨みを引き出すアルカリイオン水を使用

高級食パンっていうけど、我々一般市民にも手が出ない価格ではない
税込一本864円
なんでも、キンピラ、ワイン、チーズにもあうとか
食べてみてわかった
うん、そのとおりf:id:vvzuzuvv:20200618075143j:plain

時間とともに変化するパン
1日め、焼きたてならではの香りと繊細な食感
二日め、しっとりと落ち着き、甘さが増します
三日め、トーストすると外はカリカリ、中はもちもち
常温で数日楽しめます

本当に絹のような耳、淡雪のような口どけ、ほんのり甘い食パンです


チェーン店の高級食パンの順位が難しくなってきた
娘はここのがナンバーワンだって




以前のんちゃんが紹介してたチクワパン
金沢のお店にも見つけましたよhttps://nonchi1010.hatenablog.com/entry/2019/12/20/132704

これはチクワエピぱん
ベーコンでエビらしさを演出 
f:id:vvzuzuvv:20200618081140j:plain
f:id:vvzuzuvv:20200618081224j:plain


別のお店でも発見
和と洋のコラボ
いいね、しっかり食事としていただけます
f:id:vvzuzuvv:20200618081914j:plain

よく食べた
ほんとに食べた
思い残すことはない

これからしばらくは、パンを絶ちます


ワタシは「コレ」でパンをやめました
小指を立てたコマーシャルありましたねf:id:vvzuzuvv:20200621105731j:plain
あの方は今こんなスマートな紳士になってらっしゃいます
あのときは公務員で、ノーギャラだったそう
出演料を貰ってたら、それこそ、会社をやめました、になってましたね


そして、、、私の「コレ」って[オンナ]ではなく
もう「コレから」パンをやめます、の意味ですから

薄着になる前にダイエット突入です💃