vvzuzuvv’s diary

どれだけ生きるかは神様だけが知っている、どんな風に生きるかは、自分だけが知っている

君とパスタの日々

直太朗の歌に、君とパスタの日々、ってのがあって、ノリのいい、軽やかな曲なんだ

ザビの部分
「アラビアータ〜フィトチーネ〜ボロネーゼぇぇぇ鱈子〜♪」
アラビアータってなにか知らないで歌ってた
これはいかん!!

ジョリーパスタ、二回目の訪問
「アラビアータください!」
「それとカルボナーラも!」
f:id:vvzuzuvv:20200613224952j:plain

元々からテイクアウトもやってるし、手際はよい
パスタとソースが別々
このまんま一分チンして、ソースを上にからめる

おお、これは、、
とうがらし入りのトマトソースではないか

辛いけどうまい
辛すぎない辛さ
ラーメンとんとん、10段階、5が標準、10が一番辛いなら、6〜7くらいかな?

よかった、直太朗のこと、もっと深く知れて❤️

ちなみに、カルボナーラはソースたっぷりソースパスタみたいで、これもまた旨し

f:id:vvzuzuvv:20200614003134j:plain

ついでに二題目は、、
カルボナーラ〜、ペペロンチーノ〜、ボンゴレぇぇぇ、和風ぅう♪」
ああ、パスタってどれだけの種類があるのかしら


お煎餅のようなパリパリマルゲリータと、シーザーサラダも一緒にテイクアウト
f:id:vvzuzuvv:20200614003238j:plainf:id:vvzuzuvv:20200614003321j:plain
付属のナプキンは、箸置きにしてくださいって、気がきくわ


この日は小松まで行ったから、道の駅木場潟でお買いものしてきたのよ

道の駅、大好き😍
米ナスよりもデカイなす、初めて見ました
小松特産、昭吉なす
f:id:vvzuzuvv:20200614003526j:plain

金時豆のたいたんと、いなり寿司も買ったんだけど
f:id:vvzuzuvv:20200614004333j:plain

この二つを同じ袋に入れるとバランスが取れなくなったようで、、
スタッフさんが、「ヘゴになるし、別々にしました」って

なんか懐かしいコトバ聞いて、にやついた
友達が何笑っとるん?やって
まじでツボにはまったわ

ヘゴってこれ、小松弁やろね
みんなわかる?
生まれ育った田舎の方言ってずーっと忘れんわ