vvzuzuvv’s diary

どれだけ生きるかは神様だけが知っている、どんな風に生きるかは、自分だけが知っている

ハタチ禁の加賀パフェ

申し込んで来ました!
県民限定、宿泊応援プランf:id:vvzuzuvv:20200613064537j:plain

コロナで大打撃を受けた旅館を応援します
また、自粛を余儀なくされた県民を、最大50%割引いて優遇します

この際なので、もう一生行けないかもしれないエエとこの旅館を思いきってセレクト

f:id:vvzuzuvv:20200613064919j:plainf:id:vvzuzuvv:20200613064940j:plain

7月に予定してた名古屋行きもキャンセルになったし、すべてひっくるめて、やっちゃえ〜(^-^)/
家族で温泉、楽しんで来ますよ











さて、だらだらと加賀市の旅ブログが続きます

ランチのあとはデザート、お決まりのコース

加賀カニごはんのランチは5店舗で提供されてます
デザートのパフェは6店舗です
この日は3店舗めのパフェを食べに突入です



加賀温泉駅の真ん前、このまえランチに行ったお店
【くいもん家ふるさと】
f:id:vvzuzuvv:20200613065544j:plain

ランチタイムは終わってたので、ノー密
ゆっくりと食べられます

f:id:vvzuzuvv:20200613070009j:plainf:id:vvzuzuvv:20200613070055j:plain

加賀パフェ【日本酒パフェ】970円(税込)

f:id:vvzuzuvv:20200613071006j:plain
f:id:vvzuzuvv:20200613071051j:plain

まずは加賀棒茶
県民には香ばしい棒茶は欠かせませんよね
f:id:vvzuzuvv:20200613070314j:plain


こちらも九谷焼焼きと山中漆器で提供されます


ほとんどの食材に日本酒が使われているので、運転手さん、妊婦さん、未成年の方はご遠慮くださいとのこと

日本酒ゼリー、日本酒のロールケーキ、甘酒のシフォンケーキ、日本酒のクリーム等々、、
どんな味やってんろ

後ろ姿もどうぞ
透明なのは、吸坂飴
ここらへんの名物のようです
ランチのプリンにも入ってました
f:id:vvzuzuvv:20200613070605j:plain

ほんのり温かい酒粕のソースを上からかけますf:id:vvzuzuvv:20200613070646j:plain

これね、大根の酢漬け😁
f:id:vvzuzuvv:20200613070730j:plain

これは温泉玉子の混じったアイスクリーム
こつこつ黄身が歯にあたります
f:id:vvzuzuvv:20200613070817j:plain

どっちが運転手?と相談した結果、甘酒の白玉が品切れでして、、
私の大好きな、白玉が食べられないなら、いいや、ってことで私が運転手となリました

お酒の混じらないアイスクリームと酢漬けのみいただきました
白玉の代わりにアイスクリーム一つ追加です
アイスクリームにはホワイトチョコがコーティングされてましたよ



パフェにしては地味な色合い?と思いませんか?
しかし、、これはわざとの演出だと気がつきました


白いお酒をイメージしてあるのね
ショッとした加賀美人の加賀パフェ
天晴れでした😄