vvzuzuvv’s diary

どれだけ生きるかは神様だけが知っている、どんな風に生きるかは、自分だけが知っている

小松市今江町のあいさつ橋〜六年後のいま〜


6/7日曜日

グーグルと友達の情報をたよりに、6年前に正平さんが訪れた場所をめぐります


視聴者からのお手紙を読む正平さん
この字を見て、キレイな字だなぁ、って
こんなお茶目なところがホント可愛い❤️


f:id:vvzuzuvv:20200609082746j:plainf:id:vvzuzuvv:20200609082826j:plain

小松市今江町【あいさつ橋】
この橋から遠くに見える白山の思い出です

地元の小中生が通学に使いますf:id:vvzuzuvv:20200608075916j:plain
f:id:vvzuzuvv:20200608080044j:plain

狭い橋なので、すれ違う人どおし、ここで必ずあいさつをかわすとか
このとき、ちょうど河川工事が始まったばかりでした


6年後のいまは、、
ほぼ工事は終わってました
f:id:vvzuzuvv:20200608081529j:plain


しかし、、あいさつ橋の看板はなくなってました
f:id:vvzuzuvv:20200608081634j:plain
友達がいうには、橋も広くなったって

鉄筋の頑丈な橋になってました


お天気がよかったので、遠くに白山(たぶん)が見えました

f:id:vvzuzuvv:20200608081925j:plain
のんびり釣りを楽しんでる人もいました

向こうの橋の角っこには、煙突のある昔ながらの銭湯があります


カヌーの練習してる人が橋の下を横切りますf:id:vvzuzuvv:20200608082012j:plain

f:id:vvzuzuvv:20200608082047j:plain

ああ、、なんかええなぁ、、