vvzuzuvv’s diary

どれだけ生きるかは神様だけが知っている、どんな風に生きるかは、自分だけが知っている

ファミマスタッフおすすめのスイーツジャッジをジャッジ

先週末の テレビでやってたコンビニスイーツを有名シェフにジャッジをしてもらう番組

合格か不合格か?!
f:id:vvzuzuvv:20200531234228j:plain

こんなん見たら確かめたくなるでしょ😆

普段コンビニはあまり利用しないんだけどね

早速行って来ました
ファミマ、一軒め
スイーツコーナー、不合格のだけが残ってた😅
なんちゅうみんな分かりやすいのでしょう

なにも買わずに次のファミマに移動
私もわかりやすい(笑)

二軒めのファミマ
合格のスイーツ、いくつか残ってました

f:id:vvzuzuvv:20200531234618j:plain

一位のダブルシュー、149円
f:id:vvzuzuvv:20200602071708j:plainf:id:vvzuzuvv:20200602071739j:plain
このお値段で、このクオリティはスゴい!
全く空洞がないほど、ホイップクリームと、カスタードクリームがぎっしり、んで重たい
皮の部分も薄くも厚くもなく、バランスが良い
美味しくいただけました


番外のとろける生チーズケーキ、288円
f:id:vvzuzuvv:20200602071905j:plain
上からチーズ、ホイップ、とろける生チーズケーキ、砕けたタルト
f:id:vvzuzuvv:20200602072101j:plain
チーズケーキの4重層
甘酸っぱいチーズケーキと甘いホイップの融合
これ、ランクインしてたら、合格あげたい


不合格のも買ってみた、239円
悪魔的なおいしさ、デビルズチョコケーキ
f:id:vvzuzuvv:20200602072250j:plain
ネーミングと見た目のインパクトがスゴい
夫も私も、テレビを見ながら、これすごく美味しそうだな、ってことで
うん、ウワサどおり甘い!
逃げ場のない甘さ?f:id:vvzuzuvv:20200603062850j:plain
上からガトーショコラ、生チョコレート、その下が二層になったチョコレートケーキ
しかし、ブラックコーヒーとともに頂けば、全然イケル
むしろイケル
プロでないから不合格の基準がよくわからない
ちょっとクランベリー的なドライフルーツでも乗せたら、甘さも押さえられるかなぁ、とも思った
素人意見です😅





今、コンビニスイーツがヤバい!
この番組もヤバい!

ヤバい!は、もっとやって!ってことですから😆