vvzuzuvv’s diary

どれだけ生きるかは神様だけが知っている、どんな風に生きるかは、自分だけが知っている

かどやき、食べる?

かどやきって知ってる?
二回目ですね、こちら、金沢市堅田町【かどや】さん
食べたことがないと言う友人と行って来ました
f:id:vvzuzuvv:20200525084948j:plain
すっごく珍しいげんぞ〜
期待を持たせてどんなんかは直前までいいません
結構サプライズ好き😲


壁のメニューで確認
f:id:vvzuzuvv:20200524231137j:plain

時間がかかるの知ってるから、入ってすぐにオーダー

あとからオーダーしたとり天ラーメンが先に来た

f:id:vvzuzuvv:20200524231247j:plain
ラーメンにとり天!
なんと言う組み合わせ
さっぱりとしたむね肉、ゆず風味の分厚い衣
取り分けて山葵をつけてたべます
f:id:vvzuzuvv:20200524231526j:plain

浸して衣をぶよぶよにして食べるのもよし
f:id:vvzuzuvv:20200524231629j:plain

まーなんて美味しいんでしょう

あっさりとした和風の汁
f:id:vvzuzuvv:20200524231726j:plain
ツルツルとした細麺
こんなラーメン初めてです




そしてこれがウワサの【かどやき】(シーフード)

じゃーーーーんん!!

f:id:vvzuzuvv:20200525085034j:plain
あれ〜ま〜
図るの忘れたけど、7〜8センチくらいあったかなぁ
れんこんのお好み焼きとしては日本一?
ブランドものの小坂れんこん100%
つなぎはキャベツと少しの小麦粉?
f:id:vvzuzuvv:20200524232229j:plain

すごくしっかりしてるので、切っても崩れません
ねばっ、ガシッと食べごたえあります
途中で七味をかけます
ピリッとして味が締まります
これもまた旨し



愛想のいい可愛いおばちゃんが切り盛りする食堂
夜は居酒屋さんになります

かどやき食べに来たけど、何気にラーメンも激ウマでした

美味しく楽しいかどやき、是非とも食べてみて😍


ご来店ありがとうございました

f:id:vvzuzuvv:20200525085143j:plain