vvzuzuvv’s diary

どれだけ生きるかは神様だけが知っている、どんな風に生きるかは、自分だけが知っている

孤独のたこ焼きくん

私は私の大好きな「たこ焼き」くんに寂しい思いをさせてしまいました

とある日曜日、買い物の〆にたこ焼き買って帰りました
ご存知のように、私の週一回の買い物は大量
部屋一杯に買ってきたものを並べて数日分のメニュー計画を立てます

そのとき、すっかり忘れてたのです、たこ焼きくんが車のなかにまだいることを、、、、
夕飯は満腹のお弁当で、もうお腹の中に入る隙間なんてなかったんです


あけて月曜日、、、、
忙しい仕事も落ち着きはじめ、夕方5時ごろ、、、、
頭のなかは、夕飯の準備に、、、、
このまえ買ってきた豚バラの薄切り、冷凍してあるんやったなぁ
お好み焼きをしよう
週末に持ってくれば、今週も買い物いかなくて済むぞ😆

ん?あれ?
お好み焼き、、
なんかひっかかるなぁ?
んん?なんか忘れてない?!





あ”〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜あ”
たこ焼きく〜〜〜〜ん
車のなかだぁ〜〜〜〜
ギョエ〜〜〜〜〜😫😫😫😫

いる?いるよね?
あ〜ん、ごめんなさい
ほぼ丸1日後ろの座席に鎮座してました

熱中症
少し汗かいてる
臭いは?
コロナじゃないから大丈夫
ソースのいい香りがします

で、ここからがモンダイ
食べる?
食べない?
この日は晴れてました
洗濯物、そとに干してました
しかし、分厚いバスタオルなどはまだ乾かず、部屋干しに継続でした

どうしよう
大好きなたこ焼き
一つだけ食べて少し様子見しよう

ぱくっ👄
酸っぱいのはマヨネーズよね?
もう1つぱくっ👄



たぶん、、、、、大丈夫?
二時間たってもお腹も胃も痛くない

よし!
全部食べよう
その日の夕飯、私だけ特別メニュー
だれもなにも言わない
時間をずらして食べたから😆


次の日もお腹大丈夫
よかった
丈夫な胃袋でよかった
こうしてたこ焼きくんは、私のお腹のなかで、無事成仏されました



f:id:vvzuzuvv:20200521070818j:plain

※写真はイメージです




てか、みんな引いてない?
食べる?食べるよね?
え?え?一人にしないで〜〜〜(;_;)