vvzuzuvv’s diary

どれだけ生きるかは神様だけが知っている、どんな風に生きるかは、自分だけが知っている

せんで【感謝】いただきました

久々の友人との外食でした

密にならない所はどこ?
金沢駅近く「せん」はどお?
はい、決定😃


風の強い日でねぇ🌀
でも、換気のため入り口のドアは開けっ放し

f:id:vvzuzuvv:20200519215241j:plain

ここはわりと落ち着いた感じの居酒屋さん
らんちは元々からしてました
夜はまだ出る気にならんね
f:id:vvzuzuvv:20200519215401j:plain


テーブル席のあいだには仕切りがあるし、他の人と接触することはありません

友達とも隣どおしに座ります
昼のメニュー
f:id:vvzuzuvv:20200519215537j:plain

久々なのでちょっと贅沢しますよ✨

f:id:vvzuzuvv:20200520064105j:plain
お互い、箸をつけるまえに少しずつ交換しました
海鮮の天丼
f:id:vvzuzuvv:20200520063514j:plain
あら汁と明太子のとうふ付き

f:id:vvzuzuvv:20200520063644j:plain
エビ、カニをメインに、カボチャ、さつまいも、イカ、たこ、ししとう、、、、
熱々、ふわさくっ
甘いタレもすごく美味しい
口に入れた瞬間、幸せが広がります
料理人に作ってもらうのっていいわぁ



しらす、いさき、かつおの三種丼
f:id:vvzuzuvv:20200520064018j:plain
いさきとはスズキの仲間だそうです
さっぱりしてて美味しいです
鰹は今が旬ですね
ちょっと塩っけのあるしらすがいいアクセントになってます
甘めの大野醤油との相性は抜群です


焼き鳥も注文しました
f:id:vvzuzuvv:20200520064407j:plain
いや〜こんなん食べたら飲んた〜なってしもがいね😍


不調になった、はてブの具合をみてもらったり、つぎの週に行く予定だった劇団四季のチケット払い戻しの設定したりと、とても重要なランチとなりました



支払い終わったらこんなんもらいましたf:id:vvzuzuvv:20200520064933j:plain
おお、テイクアウトもやってるのね

チラリ裏返すと
f:id:vvzuzuvv:20200520065039j:plain
【感謝】
いや〜最近飽和状態のマスクだけど、もらえるとやっぱり嬉しいもんです
こちらこそ、【感謝】です😃