vvzuzuvv’s diary

どれだけ生きるかは神様だけが知っている、どんな風に生きるかは、自分だけが知っている

鹿児島ラーメン、熊本ラーメン、久留米ラーメン

やっと週末だ
冷蔵庫の中、総ざらいディ

お葬式のお返しに選べるギフトをもらって、選んだのが6個入り九州ラーメンセット、これにしましょう😃

f:id:vvzuzuvv:20200516005230j:plain

鹿児島ラーメンf:id:vvzuzuvv:20200516005337j:plain

熊本ラーメンf:id:vvzuzuvv:20200516005417j:plain

久留米ラーメン
キャベツとゆで卵を加えました
付属のふりかけみたいなん、ちょっとピリッとするのは高菜かな?f:id:vvzuzuvv:20200516005503j:plain
味が引き締まってより美味しくなります



全部豚骨でした🐽
九州でラーメンって食べたことないしわからないけど、豚骨が主なのかしら?

熊本ラーメンだけ、ちょっとガーリック風味
あとの2つの違い、よくわからない
焼豚ないから、ソーセージ切って焼いたら舅がラーメンに乗せてた(笑)
すみません😢
キャベツのなかに大きさの違う千切りキャベツあるの見える?
昼に残った千切りキャベツのサラダも混ぜて炒めた
なんでも使うよ
いただいた命、食材は最後まで使いきります!

私はラーメンはスープが【命】と思ってますが、全国津々浦々のラーブロさんはどうおもってるかしら?



冷蔵庫の中は、もうほとんど空っぽ
おくの電気がまぶしい

すっきり✨ ほぼ使いきったね😃


さ、あすも大量にお買いものしてくるよ〜
道開けておいてね😆