vvzuzuvv’s diary

どれだけ生きるかは神様だけが知っている、どんな風に生きるかは、自分だけが知っている

タケノコありがとう!!

やっと消費できました、いただき物のタケノコ
冷凍したら良くないってのはなんとなく知ってました
だけど、消費できなくて、ダメ元で、短冊切りにして、小分けで冷凍しました

使う日に朝から出しておいて、使うときギューっと絞りました
ほとんどが水となり、かさもウンと減りました
これを煮物にしても全く美味しくないと判断


天津飯
f:id:vvzuzuvv:20200510091355j:plain
もやし、にら、ひき肉も入ってます
材料の大きさを揃えたら、見栄えもよく、なんと言っても餡が激ウマ
手前味噌😣

今季三回めのタケノコごはん
f:id:vvzuzuvv:20200510091549j:plain
買い物行かず急遽作ったけど、これ、助かった
f:id:vvzuzuvv:20200510091640j:plain
元々から少し味がついてます
何にでも応用できますf:id:vvzuzuvv:20200510091748j:plain
これ、わが家の常備品になりました


タケノコ入りのかき揚げもしました
いわゆる冷蔵庫の中の整理整頓
f:id:vvzuzuvv:20200510091905j:plain
久々、夫の「これ旨いな」コールいただきました❤️
前日の残り、里芋の煮っころがしもついでに揚げました
すぐに売れました😃




一週間、ジミーに頑張りました

なんだかんだ言ってたけど、タケノコありがとうございました😃


さてと、午後から一週間分の買い出し行ってきます
今日のテイクアウト何にしようかな??
週一のお楽しみです

皆さんも良い週末を!!