vvzuzuvv’s diary

どれだけ生きるかは神様だけが知っている、どんな風に生きるかは、自分だけが知っている

それでも敢えてオープン〜金澤ひつじ〜

能登出身、近所の友達から嘆きのメールが、、、、
GW帰省しないでくれ、と親から電話があったと

石川県はコロナ危険地帯だけど、奥能登まではまだ広がってない
金沢ナンバーで帰省すると近所の目があるから、、って、、
なんて悲しい時代になったんだ
母の日も近いのに親にも会えないなんて、、

それなのに、、なんやて?
沖縄旅行?海や山を車で走るだけ?
パチンコ?競馬も競輪もやってないからって?
そんなこと、いますることか?
私はいつもテレビに向かってモンク言ってます






さて、先日の日曜日、テイクアウトはこちらでした
【金澤ひつじ】さん
f:id:vvzuzuvv:20200430062151j:plain
今年の初外食のお店、レポートしたの、みんな覚えてるかなぁ
二号店がパイパス沿いにできましたよ
くるまやラーメンのすぐお隣です

中休みで鍵がかかってました
お向かいのタピオカ店のおねーさんに裏から回って鍵を空けてもらいました
おねーさん、ありがとー😄


f:id:vvzuzuvv:20200430062941j:plain

夕方の開店準備中でスタッフさんがお二人
店内、広くてとってもキレイ
4/7オープンしたばかり
f:id:vvzuzuvv:20200430063100j:plainf:id:vvzuzuvv:20200430070116j:plain
f:id:vvzuzuvv:20200430070009j:plain

ラムキーマカレーとローストラム丼、家族分オーダー
車までお持ちしますから、って
親切だわ
だれもいないし、店内で待たせていただきました


数分で出来上がり

家へダッシュ💨

よかった、まだほんのり温かい
あ、ちょっとこぼれた💧
ラムキーマカレー、ピリッとくる辛さ
肉がゴツゴツしてるよ
ほほ〜ん、これは美味しい
しっとり汗をかきました
カレーの割合から言えば、ご飯が少し足りないかな
f:id:vvzuzuvv:20200430063407j:plain



以前、店内で食べて激ウマだったのでまた買ってきた、ローストラム丼
これ、食べたかったのよ
f:id:vvzuzuvv:20200430064120j:plain
ラムは冷凍すると、溶かす段階でどうしても臭みが出るとか
これは生ですから
レアなピンク色がまぶしい✨
ほどよい弾力、あま〜い
ローストラムの下には千切りキャベツと茹でたもやし
しゃきしゃきのお口直しになります

このお店はもやしの三吉さんが経営してます
お店でたべると、鍋のもやしは食べ放題ですよ

真ん中のくぼみ、気がつきましたね?
ここに、温泉玉子入ります
(画像なし)
お店で頼むと一個100円増しですから
f:id:vvzuzuvv:20200430064848j:plain
賢い主婦は家で作りました😃(笑)


しかし、この困難な時期に、、
タイミングが悪いと言うか、、
昨日たまたまテレビのニュースで取り上げられてまして
f:id:vvzuzuvv:20200430065112j:plain

売上は当初の予想の3割しかないとか
そうですよね
なんというか、、お気の毒としか言い様がありません
コロナが収束したときには是非とも来て頂きたいと、おっしゃってました

V字回復なるか?
応援しますよ✊‼️