vvzuzuvv’s diary

どれだけ生きるかは神様だけが知っている、どんな風に生きるかは、自分だけが知っている

金沢パトロール💡

一週間ぶりに車で街をパトロールしてきました
どこかの県知事さんみたいに、県をまたいで散髪に行ったのではありません


一週間まえとほぼコースは同じ、まとめ買いするスーパーも同じ
割引券もらったからね
じゃないと同じスーパー続けては行かない

同じ時間だったけど、通行量はあきらかに減ってました

スーパーも空いてた
みんな土曜日に買い出しにいったのかな

スーパーの通路がとても広くなってた
真ん中のワゴン、お買い得品のコーナーがなくなったのね
ドラッグストアー、パン屋も行ったけど、レジのところに透明のビニールシートが掲げられてて、飛沫防止かな
一週間のうちにずいぶん変わったわ

高い回る寿司屋は休業だけど、100円寿司とすきやなどのチェーン店は営業
相変わらずマックのテイクアウト、道路渋滞、あれはなんとかならないか

ラーメンやさんもあちこち休業してるけど、やってるところは「テイクアウトできます」って看板が誇らしげに立っていて、これは応援するしかない!

今年正月明けに行った此花地区のジンギスカンのお店
二号店が、パイパス沿いにできてた
隣はタピオカ店
なんだかなぁ〜
タイミング悪いって

ずっとスタッフ募集してるラーメンやさん
これもいまはいらんやろ
「オカンがな、いい就職先知ってるらしいわ」
f:id:vvzuzuvv:20200420092811j:plain




13時ごろ、にざんささんのブログで教えてもらった一心屋さんへ
にざんささん、ありがとね♪

電話予約でぴったりに行ったらちゃんとできてた
つけ麺が二つとカツ丼が一つ
親切なスタッフのお兄さんが車まで運んでくださいました




命懸けで帰宅したら夫が、やれ、スマホを消毒しろ、服を別の部屋にかけとけ
買ってきたもの片付けたら、手を洗え等々
これくらいしないとね
私が呑気すぎるのか

いつもどおり、日曜日の夕飯は包丁を使わないテイクアウト
別々の容器のつけ麺だけど、数時間立ってたから、太麺はもう団子🍡状態(笑)
お湯で湯がけばよかったわ
つけだれにお湯を足してラーメンのように食べました
普通盛りも大盛も同じお値段だから、もちろん大盛よ、、ね?😆

ソースカツ丼は舅が食べてた
少しもらったけど、カツがとても柔らかく甘くて美味しかった

f:id:vvzuzuvv:20200420092654j:plain

週一の日曜日、夕方から親戚の人と銭湯に行って、帰り🍶ちょっと引っかけてくるのを楽しみにしてた舅
家族から反対されたみたいで、こんな小さな楽しみまで奪われてしまって、可哀想だ😭