vvzuzuvv’s diary

どれだけ生きるかは神様だけが知っている、どんな風に生きるかは、自分だけが知っている

ステイホーム〜春を食べる〜

おでかけ、外食ネタが主なブログなので、ちょっとキツイなぁ
自分てきにはつまらないブログです😅

家飯、ほとんど載せないのは、自分のプライベート丸出し
まるで自分の裸を見られてるようで(笑)
え?見たくない?
失礼しました😅


とりあえず日曜日以外はほとんど主婦してます
家から出ませんから
今週は間に出たのはごみ捨てにいっただけ
しかも車で
だーれとも会わんし
日曜日の夕飯はほぼテイクアウトです





今日の夕飯の一部
初タケノコもらいました
それでタケノコご飯
紅生姜はむつぼしのものf:id:vvzuzuvv:20200411213652j:plain
余計なものは入っていない梅汁だけで浸けたもの
さっぱりしゃきしゃきうま〜いf:id:vvzuzuvv:20200411213302j:plain
れんこん麺は茨城に旅行したときの自分土産f:id:vvzuzuvv:20200411213816j:plain
れんこんの味はほとんどしない
粘りもない
私、コロナ?

今が旬のフキの煮物
母にもらったものf:id:vvzuzuvv:20200411213851j:plain
冷凍してあったものを溶かした
めちゃめちゃくどい
母もコロナ?

カボチャは宮古島f:id:vvzuzuvv:20200411213935j:plain
お砂糖をまぶしてしばらく置いておくと水分が出ていいらしいf:id:vvzuzuvv:20200412002754j:plain
それにしてもちょっと水気の多いカボチャだったので、小豆でしめました
いとこ煮よね?
f:id:vvzuzuvv:20200411214013j:plain


さてと、明日はまた大量買いしてきます
家族の命がかかってますから

いざ出陣!!